グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

君に素敵な呪文を教えてあげよう。

f:id:ke19850122:20170411225616j:plain

はじめに

 今日は、とある会社の面接を受けてきました。久しぶりの就職活動で心身共に疲れ果ててしまいました。仕事なんてしたくなくなりますねm(__)m

現代はストレス社会と言われるほど私たちは日々多くのストレスに晒されています。

生きている上でストレスを避けることはできません。

 

避けて通ることのできないストレスと上手に付き合っていかなければなりません。

受けたストレスを放置しておくと、どんどんどんどん自分の体の中で大きくなっていき最終的に心が折れて、うつ病となってしまいます。

 

 

ストレスは健康に悪くない?

 私は今まで「ストレスは健康に悪い」と思ってきました。

ストレス発散・解消にランニングや山登り、キャンプ、ヨガ、カフェ巡りなどを試してきました。

確かにその時は気分も楽になるのですが、気が付くと同じ事をくよくよ考えている自分へ戻っていました。

 

だけど、気づいたんです!

ストレスそのものは悪いものではなく、ストレスをどう捉えるかが重要であることに。

 

考え方を切り替えて、ストレスからの悪影響から逃れるようにしましょう。

 

 

願いを叶える7つの呪文

願いを叶える7つの呪文

  • 作者: ウィリアム・グラッドストーン,リチャード・グレニンガー,ジョン・セルビー,菅靖彦
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

考え方を切り替えるには・・・

 私がいろいろと試した中で効果があると感じたことは肯定的な自己暗示をかけることです。

なんだよ、その催眠術みたいなの笑

なんて、言わないんでくださいね。

 

「大丈夫、私なら乗り越えられる。上手くいく」

「あれもできたし、これもできた」

 

まぁ、呪文のように唱えてみてください。

何度も言い続ければ、脳みそに刷り込まれてプラス思考へ切り替わります。

 

 

魔法のだし塩 ドラゴンスパイス57g

魔法のだし塩 ドラゴンスパイス57g

 

 

 

 

一度きりの自分の人生、ストレスと上手に付き合ってhappyに生きていきましょう!

幸せを感じる人は体の免疫にも良い影響を与え、健康になるそうです。

 

 

 

スポンサーリンク