グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

帰国後・・・・

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このブログでは常に僕のリアルタイムを提供していきます。

 

 

 

 

僕は1月中旬から約1カ月半に渡り、

世界を旅してきた。

 

当然、この日数ですべての国を回ることは不可能だった。

 

僕の旅の記録については、こちらのブログを見ていただきたい。

 

あした、世界一周へ行ってきます!! – たび×ふぁみりー

 

 

 

帰国後・・・・

f:id:ke19850122:20170414163953j:plain

 

 日本へ帰ってきた僕は、仕事がしたくて仕方がなかった。

お金なんてもらえなくてもいい。とりあえず、誰かの役に立ちたかった。

だけどそれよりも、もっと自分の心の奥で欲している何かがあった。

 

それが何かわからなくて、ブッダのように悟りを開きたくなるくらい暇になって、自分以外の周りの人間が急ぎながら仕事をしている姿を遠くで眺め続けていた。

 

「仕事してないってダメなことなのかな。」

「無職って響きはなんかカッコ悪いのかな。」

 

そんな周りの目ばかりが気になるようになった。

 

 

面白いよな笑

海外じゃまったく気にならなかったこの日本独特の感情。

 

働け、働けの思考を生まれた時から脳に植えつけられている僕らは、

その環境から離れてみないと理解できないんだからさ。

 

 

でもね、働く理由って他にあることに気づいたんだ。

 

僕らは何の為に働くのか?

よく自問自答してる人がたくさんいる。

 

「お金の為?」

「生きていくため?」

「誰かの役に立つ為?」

 

僕の導き出した答えはこうだった。

 

 

ユウキ MC フードカラーボックス 7.25ml×4

ユウキ MC フードカラーボックス 7.25ml×4

 

 

「人とつながるため」

人は一人じゃ生きていけないし、生まれた時からさびしがり屋なんだ。

仕事をすることで、誰かと繋がっていられる。

 

人は人に関わることでストレスを感じるけど、

人は人によって癒される。

 

スポンサーリンク