グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【要注意】 もらい忘れ21選

こんにちは。

 

f:id:ke19850122:20170817161044j:plain

 

 

 

最近、複利に関する相談をよく受けるようになりました。

 

あまりいろいろと教えて詐欺まがいに捉えられてしまうのも、不憫ですので丁重にお断りしてきました。

 

 

「お金が欲しい」と言いながら

簡単に受取れる公的給付金の存在を

知らずに放置している人が結構多いんですよね。



 

 この本とかすごく勉強になりますよ

↓ ↓ ↓

最新版 届け出ひとつでお金がもらえる本 (TJMOOK)

最新版 届け出ひとつでお金がもらえる本 (TJMOOK)

 

 

 


 



簡単にもらえるのに誰も教えてくれない。

もらい忘れがちな給付金を21選、ご紹介しますと・・・


1.出産育児一時金     子供一人で42万円

2.出産手当金       だいたい月給の2か月分

3.児童手当        月1万5千円

4.子育て世代臨時特例給付 子供一人あたり3千円

5.臨時福祉給付金     6千円

6.B型肝炎        3600万円

7.C型肝炎        4000万円

8.特別障害給付金     月5万円

9.傷病手当金       最大年収と同じ額

10.障害年金       年間300万円

11.職業訓練受講給付金  月10万円+交通費

12.失業給付金    月給20万円だった人は約13万円

13.高齢者再就業給付金  賃金の15%

14・高齢雇用継続基本給付 賃金の15%

15.すまい給付金     50万円

16.一般教育訓練給付   144万円

17.専門実践教育訓練給付 144万円

18.介護休業給付     月42万6千円

19.遺族年金       年30万~200万円

20.労災         死亡時は数千万円も

21.埋葬料        5万円

もらい忘れていたお金で、あなたは何をしますか??

 

 

 

地球の歩き方MOOKハンディ 海外女子ひとり旅☆ パーフェクトガイド 2018 (地球の歩き方ムック)

地球の歩き方MOOKハンディ 海外女子ひとり旅☆ パーフェクトガイド 2018 (地球の歩き方ムック)

 

 

 

 

いかがですか?

 

忘れてたり、なんかこれもらえそうだなぁって項目ありますか?

 

ここから先はご自身で調べて道を切り開いていってください。

 

 

スポンサーリンク