グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

お前はまだ全力じゃない!

 

こんにちは。

 

新しい年を迎え、みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

アメリカの小話です。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

お父さんとその子どものお話です。

 

大きな岩をどけられずに困っている子どもを、お父さんがニコニコしながら見ている。

 

「お父さん、だめだよ。どけられないよ」


「全力を出せば動かせる。頑張るんだ!」


子どもはまた岩を必死になって押す。


「だめだよ。全然びくともしないよ。全力を出したってダメだよ」


「まだまだお前は全力を出していないよ」


「ボク、全力出してるよ」


「いいや。お前はまだ全力じゃない! 『お父さん手伝ってよ』って言ってないじゃないか!」

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

一人でできないことも誰かと協力したら、できることってたくさん。

 

そうしたら、きっと喜びも倍になるよなー^^とこのお話を聞いて、改めて思いました。

 

みなさん、頼ってますか?

 

 

●本日のオススメ

 さぁ、ついに誕生しました。ビール+チョコ(^^)

 

●本日のオススメ

正月のお年玉を是非!!!

スポンサーリンク