グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

冬の護摩堂山へ行ってみた(後編)

 

こんにちは。

 

新潟でゆるりと低登山をコソコソ登り続ける慶太です。

 

さて、冬の護摩堂山シリーズ後編です。

 

前編を読んでいない方はこちらから、どうぞ

⇩ ⇩ ⇩

www.greenfamily0122.club

 

誰も居ないあじさい茶屋には白い雪だけが積もっていました。

 

ここで一休みするのも良いかもしれませんね。

地元のご老人が居なければ・・・・・

f:id:ke19850122:20180203120720j:plain

 

 

最近、足腰を鍛えまくった結果。

これくらいの木が踏み倒せるようになった。

人間やれば、なんでもできるもんだ。

 

f:id:ke19850122:20180203123501j:plain

 

 

この近くに実は護摩堂山の隠れスポットがある。

夏場は紫陽花に囲まれて見失いがちだが、冬場はその隠しルートが姿を現す。

 

足を踏み入れてみると、

大きな鈴が何個もぶら下げられていて、

中央に狐か犬のような石像が・・・・。

 

 

f:id:ke19850122:20180203123659j:plain

 

写真で分からないかも知れませんが、

実際は「団九郎」と呼ばれる狸です。

佐渡から泳いで渡ってきた伝説があるそうです。

 

狸掻きか。

犬掻きじゃなくて。。。

 

 

f:id:ke19850122:20180203124451j:plain

 

インスタ映えにと思って撮った写真が、おしること珈琲の写真。

山登りの疲れを、

甘いおしること深みのある味わいの珈琲が癒してくれた。

 

こうゆうのが山登りの小さな楽しみだったりします。

f:id:ke19850122:20180203124645j:plain

 

ぼくらは、ノンストイック主義だ。

 

高い山を登るより、

登りやすい山をゆるりと登りたい、そんなタイプ。

 

口数は多くはないが、

心の奥底では、子ども心が燃え続けている。

 

f:id:ke19850122:20180203124713j:plain

 

●本日のオススメ

 

 オシャレなウエストポーチです。

いつものトレッキングスタイルに一工夫してみるのも面白い。

 

 

スポンサーリンク