グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【新入社員の皆様へ】受け身の姿勢はホドホドに

f:id:ke19850122:20170408163112j:plain

はじめに

 

「今日も大変な一日だった・・・・」

と感じていませんか?

 

そんなときは美味しい料理やお酒でリフレッシュしてもいいですが、

それは現実を流して過ごすだけ。

少しでも自分の力で解決することがお勧めです。

 

常に受け身になりがちな姿勢を変えていく切り替え方法を教えましょう。

 

よく、相談を受けるんです。

 僕もなんだかんだいいながら、社会人の先輩にあたるわけですからね~

ずっと受け身な姿勢ではすてきな未来像を描けないと誰もが考えるわけです。

 

そんな人たちには、自分の仕事が顧客や自社とどのようにつながっているのか、

目的は何かを見つめ直して軌道修正することをアドバイスします。

やがて、多くの人が

「明日から、このようにします」などと改善策を見つけて、前進していきます。

 

 

 

過去を振り返ってみよう

 「学生時代はサッカー部の部長だった」「友達から話が面白いと言われた」

「友達に悩み事をよく相談された」「企画やサプライズを計画するのが好きだった」

このような経験は誰にでもあると思う。

 

こうした経験の中で、リーダーシップやコミュニケーション能力など、

仕事に必要なスキルを既に身につけているのです。

 

遠慮しないで、明日からゆっくりゆっくりと桜のように開花させていってください。

 

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

 

 

まとめ

 でもね、辛かったら無理しないで。

一人で抱え込まないで、休んだって、辞めたっていいんだよ。

仕事が人生におけるすべてじゃないからさ。一番大事なのは「健康」。

支えてくれるのは、いつも「家族」。 

スポンサーリンク