グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【2018】 ぼくがおすすめする、新潟のソフトクリーム10選

 

 どうも。

冷やし中華とカレーとアイスが好きな、けーたです。

 

 

 

今はまさに「夏」!!!!

 

夏だからこそ、僕の地元である新潟のおすすめソフトクリームをご紹介したいと思います。あくまでも、ソフトクリームのみで個人的に食べ比べました!!!

 

もちろん順位なんてオコガマシクテつけれません笑

 

1.日本海ソフトクリーム

 夏に限らず、このソフトクリームが食べたくて訪れる観光客も多いです。

日本海をイメージした美しい青い色と、ほんのり塩味を感じるさっぱりした味が人気の秘密でしょうね。名勝記念物でもある笹川流れが目の前にあります。

 

f:id:ke19850122:20170805140041j:plain

 

cafe Rsun45

 

2. フルーツソフトクリーム

 ずらりと並んだフルーツの中から3種類までをチョイスできます。

バニラやヨーグルトのアイスと混ぜ合わせて作る、自分だけのオリジナルソフトクリームができちゃうのです。さっぱりとした甘さが絶妙。

 

f:id:ke19850122:20170805141508j:plain

Hang Loose

 

3. せんべいソフト

 濃厚バニラソフトクリームの中には、大きめに砕いたサラダせんべい「星たべよ」が入り、上からオリジナルしょうゆダレがかけてある。

甘さの中に、せんべいのサクサク感と香ばしさがあります。

 

f:id:ke19850122:20170805142209j:plain

新潟せんべい王国

 

4. 豆乳ソフトクリーム

 口いっぱいに広がる大豆の風味。価格もボリュームもサービス満点で、その大きさに驚かされます。豆腐や総菜を買ったついでにおひとつ、いかがですか。

 

f:id:ke19850122:20170805143843j:plain

小森豆腐店

 

5. 雪国紅茶ソフトクリーム

 村上の富士美園が作る「雪国紅茶」の茶葉をパウダー状にして混ぜ込んだ、ここでしか味わえないソフトクリーム。

 

f:id:ke19850122:20170805145137j:plain

富士美園

 

 

 

 

 

6. たまごソフト

 籠やバケツ入りの卵を買っていく人が絶えない、鎌田養鶏の直営店「たまご畑」。

栄養価の高いガンジー牛乳を使用したソフトクリームは、卵のコクを十分に感じながらも 爽やかな味わい。

 

f:id:ke19850122:20170805150434j:plain

鎌田養鶏

 

7. ガンジー米粉コロネソフト

 温かい米粉コロネに濃厚なソフトクリームが染み込みとても美味しいです。

一度食べるとやみつきです。

 

f:id:ke19850122:20170805151504j:plain

道の駅「良寛の里 わしま」

 

8. 青バラソフトクリーム

 クリームは生乳のみを使用。うっとりするような上品なバラの香りと爽やかな色、優しいミルクの味を楽しめる。バラ愛好家の憧れ。

 

f:id:ke19850122:20170805152411j:plain

国営越後丘陵公園

 

9. 麹ソフトクリーム

 ずっしりしていて濃厚。ミルキーなんだけど、麹の味もしっかりします
牧場とかで食べるミルクのあっさり感とは全然違います。 

 

f:id:ke19850122:20170805154603j:plain

越後のお酒ミュージアム「ぽんしゅ館」

 

10. 純金ソフトクリーム

 佐渡金山の売店で販売されております。高山のように絞られたソフトクリームの頂に振りかけられた金箔は、まさに金山をイメージさせます。

 

f:id:ke19850122:20170805160139j:plain

佐渡金山

 

 

【新潟限定】ルマンドアイス×5個

【新潟限定】ルマンドアイス×5個

 

 

 

スポンサーリンク