グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

ウコンとペパリーゼは体に良くない。

 

 

今年もお世話になりました!

 

って挨拶はまだ早いかな。

 

ここのブログ納めは12月31日にしよう。

 

 

さて、12月。

 

忘年会も多く
普段より飲み過ぎな日々が続いている人が
結構多いのではないかと思います。

 

ここで忘年会にまつわる健康情報をひとつ。

 

年末は仕事も忙しくなるので
昼は仕事、夜は飲み会と休んでいる暇がありませんね。

 

仕事の飲み会なんて嫌過ぎて、出たくないって人も多いんではないでしょうか?

でも仕方なく出席して、二日酔いにならないように。

 

僕からのアドバイス。

 

二日酔い対策として、
 ウコンサプリやペパリーゼを飲む人も
結構多いと思われますが、
この二つには要注意です。

 

 

 

 

 

試しに、ネットで検索してみてください。

良い情報は出てこないかと思います。

 

#ウコン #ペパリーゼ #肝臓

 

 

 

なぜかというと、ウコンサプリを使うと
その時は酔いにくくなったとしても
後々、肝機能障害になるリスクが
上がることが最近の医学でわかってきました。

 

 

 

 

 

過去の様々なサプリメント副作用調査において
 ウコンによる肝機能障害が一番大きいということ。

 

さらに、
日本における全サプリ副作用の
4分の1を占めるという調査結果もあるほどです。

 

 

ペパリーゼに関しては主成分の肝臓水解分は
容量不足でほとんど効果がないとされ
副成分のウコンや添加物が体に悪いとされています。

 

 

じゃあ、どんな対策をすればいいのか???

 

簡単です。

 

 

 

 

肝臓にいい天然の食べ物を口の中に入れてあげればいいのです。
味噌や生姜やシジミ。
出来ればそちらを選んだ方がいいですよ。

 

 

 

では、またお会いしましょう。

スポンサーリンク