グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

新潟山登りサークルのホームページが新しくなりました。

 

 

どうも。

新潟県山登りサークル「グリーンふぁみりー」のけーたです。

 

 

今年に入ってから2月にちょっと遅めの新年会とスノーピークでの雪遊びを開催してから、まったくイベントの開催をしていないので、山登りしたくて入会してきてくれた人たちがモチベーション下がっていないか心配です。

 

ちなみに、雪遊びはこんな感じで「空き缶ごはん」作りました。

 

     ⇩⇩⇩詳細レポートはこちら⇩⇩⇩

 

tabifamily.com

 

 

 

暖冬小雪の中、今年も雪遊びができ、年々参加者が増えてきているので、

そろそろ、スノーピーク様から紹介料という名のオコボレをいただければなぁと。

 

いや、いかんいかん。これはあくまでもボランティア。

サークルの一環だ。

 

 

ホームページが新しくなった件

 そうそう、本題にもありましたがグリーンふぁみりーの参加希望者が今年に入ってからも勢いが衰えません。

特に、ホームページ、ツイッター、スポーツやろうよ!からの問い合わせが増えてます。

 

僕自身34歳になったので、そろそろ若者と呼べる年代ではないのかもしれませんが、

お問い合わせ頂いている年代は大学生から30代の方まで幅広いです。

 

 

     ⇩⇩⇩旧ホームページはこちら⇩⇩⇩

 

greenfamily0123.amebaownd.com

 

登山経験は完全初心者の方が7割くらいですかね。

活動が活発ではないこの時期に、例年ホームページをリニューアルしているのですが、

今回はURLから大幅に変更しました。

 

 

 

 

      ⇩⇩⇩新ホームページはこちら⇩⇩⇩

greenfamily0123.wixsite.com

 

今までは、Ameba Ownd (アメーバ オウンド) を利用していたんですが、

WIXの方が細かいところまで編集できるので使い勝手が良いんですよね。

 

コミュニケーションを深める企画増やしたい

 実際のところ、山登りだけでは一列に並んで歩く為、全員と会話することが少なかったんですよね。そこで、キャンプを参考にして1泊2日の企画を徐々に増やしていこうかなと考えています。

昔からやりたいって人が多かった「大人の修学旅行」みたいな企画ですね。

あとは、僕自身パソコンを使った作業が好きなので、プログラミングとかネットショップで副業したい人へ向けたプログラムなんかも取り入れられたら楽しいかなって思います。

 

僕もあと、何年生きれるかわかりません。

やりたいことに常に全力で生きて行こうと誓いました。

 

 

 

スポンサーリンク