グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

有給4日目:いよいよ、ハローワークへ。

 

どうも。

退職宣言後の精神状態がやっと落ち着いてきた、けーたです。

 

これから自分が何をしたいのか、

何を目標に生きていきたいのか。

 

いつも1月1日になると、これをしよう!って心に誓って、ブログでも公開するのですが、どうも長続きしないんですよね。

 

飽き症な性格なのか、それともただ単に自分に根性が無いだけなのか。

おそらくどちらも当てはまるのでしょうが、

興味が湧いた分野を片っ端からトライしていって、自分がこれいいなぁ、続けたいなぁって思うのがあれば続けていけばいいと思うんですよね。

 

なので、また懲りも無く、やりたいことをリストアップしてみました。

 

僕のやりたいこと

  1. プログラミング勉強したい
  2. 英語勉強したい
  3. コーチング勉強したい
  4. 自然の中で癒されたい
  5. 温泉巡りしたい
  6. 沖縄の離島に住みたい
  7. 旅をしたい
  8. カフェ経営したい
  9. 宇宙行きたい
  10. 子供と遊びたい

 

 

 

OKR(オーケーアール) シリコンバレー式で大胆な目標を達成する方法

OKR(オーケーアール) シリコンバレー式で大胆な目標を達成する方法

 

 

 

 

とにかく上から順に今、段階を踏みながらやっているところです。

目標も決まったのであとは動き出すだけです。

行動あるのみ。

 

そして、ハローワーク来た。

有給期間中でも求職活動可能なのですが、

肝心の失業保険の請求が出来ません。

これは、自分の手元に離職票が来ないと申請できないのです。

 

 

どんな時でも職を求めている人はいるもので、

僕もそんな一人でノコノコやってきたわけです。

 

何回も退職経験があるので、経験値はやや高め。

まず、求職申し込み書を書いて、受付へ出しました。

 

すると、窓口のお姉さんから、

「前回のご利用から3年以内であれば、申請書の記入は不要ですよ」とのこと。

 

そんな仕組みがあったんですね。

持っている資格とか職歴とか、結構頑張って書いたんだけど。。。

というか、3年間持たなかった自分に情けなさを感じます。

 

肝心なのは、「希望する職種の欄」

 

職種一覧表を見渡して、もう一度自分の心に問いただしてみました。

 

本当に

 

 

「プログラマー」でいいのか??

 

他にもやりたいことあるんじゃないのか??

 

また、途中で投げ出したりしないのか??

 

戸惑う気持ちは案外、無かったです。

キーボードを打つのは好きですし、黙々と作業するのも好きなので。

 

初日の面談で、WEBクリエーターの職業訓練を受講したい旨を伝えました。

 

もし、未経験でも独学で頑張っている僕を採用していただける企業がありましたら、いつでもご連絡お待ちしております。

 

とりあえず、来週「説明会」に参加する予定です。

 

みなさんも、やりたいことがあれば一歩踏み出してみることをお勧めします。

人生は長くありませんからね。

周りの人から何を言われようが、自分の人生ですから、楽しく生きましょう。

 

 

スポンサーリンク