グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

退職・転職の相談受け付けます!!

 どうも。

退職・転職アドバイザーのけーたです。

 

退職代行を使って会社辞めましたって記事を書いてから反響がたくさんあって、

正直かなりびっくりしています。

 

あまりに退職や転職事情について相談に応えていたら、

「退職・転職アドバイザー」と名乗りたくなってしまいました。

困っている人がいれば、放っておけない性分なんです。

 

 

2018‐2019年版 図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて

2018‐2019年版 図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて

 

 

 

こんな人向けに随時記事を書いていこうと思います。

 

  • 退職代行どこがいいの?
  • 退職したら、どういう手続きをとればいいの?
  • 自分には何が向いているんだろう?
  • 転職サイトのオススメは?
  • 仕事って何?

 

とにかく、今の時代、仕事=ストレスと捉えている人があまりに多い。

僕のように会社に押し潰されて精神的に病む前の駆け込み寺的な存在になりたい。

 

そんな思いから一念発起して、相談に乗り始めることにしました。

 

 

自己啓発の本とかセミナーには、

「人の為に仕事を」とか「やりたいことの見つけ方」とか、

いろいろやってる人もいます。

 

 

それでもうまくいかない、うまく人生を立ち回れない人もいるんですよね。

それが、現実です。

 

現実問題、何のために仕事をするかなんて、「生活に必要なお金」を稼ぐってことでいいんですよ。

そんなに堅苦しく考えなくていい。

 

本やセミナーのやり方が悪いわけじゃないけど、

すべての人に通用するわけじゃないんですよ。

 

自分は自分らしく生きればいい。

 

本やセミナーに投資して、自分へのスキルアップをするのも良いことですが、

直感的にやりたいことが決まったら、とにかく一歩動いてみることをオススメします。

 

一歩踏み出すっていうのは、

興味がある本を買うとか、逢いたい人に会ってみるとか。

資格をとるとか、いろいろあります。

 

まず、好きなことを見つけましょう。

それがお金になるかとか、仕事になるかなんて二の次でいいんです。

 

趣味が無いって人はどうすればいいか?

体験している世界がきっと狭いんだと思います。

映画観たり、旅行行ったり、視野をもっと広げましょう。

 

 

以上、今回はこの辺にして。

 

3月23日(土) しごと相談カフェ会 やります。

 詳細はLINE、もしくは、greenfamily0122@gmail.com まで!

 

 

 

スポンサーリンク