グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

また、キャンプしようよ。

 

 

 

実家の車庫に眠っているスノーピークの焚き火台がホコリまみれになっていたので、父から整理するようにお叱りを受けた。

 

いつも父に叱られている僕は、「片付けておくよ」と軽く返答した。

 

だけど、今までキャンプで使ってきたことやBBQでたくさんの食材を焼いてきた記憶が走馬灯のように蘇る。

 

キャンプで、たくさんの人へ思い出を提供してきた。

 

食材を準備する人。

薪に火を付ける人。

テントを張る人。

 

ひとりひとり、自分ができる役割を考えながら行動していた。

 

緑いっぱいに広がる自然の中で、同じ時間を共有し、遊んだり食べたり呑んだり。

 

夜は視界いっぱいに広がる夜空を見上げながら、語り合ったことは今でも忘れない。

 

「また、キャンプしようよ。」

 

って言ったら、何人か集まってくれるのかな。

 

 

焚き火台をチェアで囲み、自己紹介してさ。

マイカップを持ち寄ってブレイクタイム。

 

 

落ちた枯れ枝を集めて焚き火台に放り込み火を着ける。

太めの薪に火が移り、勢いを増してきた火を眺め始めたら、すっかりそこから離れがたい気分になる。

 

「今度はどこに行こう?」

「なにして遊ぼう?」

「だれと遊ぼう?」

 

 

 

 

そんなことを考えると、もうワクワクが止まらない自分がいる。

 

スポンサーリンク