グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

三条市の石動神社に行ってみた!

 

 

神社へ行ってみたシリーズがなぜか、好評ですので僕のプライベートな時間を超削りながら神社へ行ってきました。

 

今回は僕もはじめて行く、三条市吉野家にある「石動神社」。

吉野家!!!????

 

そう、あの某牛丼チェーン店とはまったく関係ありません。。。

 

近くに駐車場はないので、ここから歩いていきましょう。

「吉野家フォーラム」という公民館のような建物があります。

 

 

 そして、地図上の石動神社を目指します。

「石動(いするぎ)」って読むんですよ。あまり見慣れない読み方ですよね。

しばらく道なりに歩くとご丁寧に建て杭が行き先を示してくれています。

 

f:id:ke19850122:20170422201142j:plain

見落とすことはないでしょうが、身落とすと大変なことになります。

 

そして、石動神社入り口に到着です。

f:id:ke19850122:20170422201405j:plain

 

おーーーーー!!!!

石段が見えないくらい続いているぞ。

これは登り甲斐がありますな~~。

 

 

 

f:id:ke19850122:20170422202456j:plain

入口前に立て看板が設置してあります。

彫刻には、あの有名な「石川雲蝶」が関わっているとのこと。

その他にもいろいろくわしく記載されています。

 

 

f:id:ke19850122:20170422202801j:plain

 

階段を100段登ってこの写真です。

地元三条市の神社を舐めていました。

なんなんだ、この果てしなく続く階段は・・・・・。

ですが、そんなにいきり立つほどでもありません。

一体何段あるんだろ・・つづく

 

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

 

これ読むと神社へ足を運びたくなります。

成功したい人は成功への近道ですよ(^-^)

スポンサーリンク