グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【新潟県中越編】 僕のおすすめの花 2018

 

 

f:id:ke19850122:20170331232112j:plain

はじめに

上越地方に続き、ぼくの地元である中越地方の花もご紹介したいと思います。

思い返せば、本当にたくさんの花見スポットがあるんですね~

生きている間にすべて回れるのか・・・・すべて見てみたいものです笑

 

寺泊いやしの郷

●期間 2017年4月 より新規オープン

 日本最大級、5万本の榊の圃場をバックに1万本のさくらが咲いているそうです。

新しくできた施設なので、僕も是非行ってみたいですね~

誰か一緒に行きましょう!!!

 マラソンもありますよ!!

 

iyashinosato8580.web.fc2.com

 

チューリップまつり

●期間 4月21日(土) ~ 5月6日(日)

 言わずと知れた長岡市の国営越後丘陵公園です。

花の丘に146種類22万株のカラフルなチューリップが咲き誇ります。

ちなみに、5月4日は入園無料!5月5日はこどもが無料です!

開園20周年です!!

 

echigo-park.jp

 

 

魚沼芝桜まつり

●期間 5月12日(土) ~ 27日(日)

 芝に咲く桜も一面に広がっているととても見ごたえがありますよね。

奥只見レクリエーション都市公園の芝桜広場では、約16万株の芝桜と越後三山が出迎えてくれます。各種イベントで期間中は賑わってます!

 

H30年魚沼芝桜まつり 開催日決定! | 奥只見レクリェーション都市公園

 

 母の日に素敵なプレゼントを⇩ ⇩ ⇩ 

  

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

さて、次回は新潟県下越地方を取り上げますよ~

スポンサーリンク