グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

有給1日目の過ごし方

 

どうも。

いよいよ、退職代行EXITを活用して、退職してしまった、けーたです。

 

厳密に言うと、3月15日まで社員ですので、それまでは有給休暇扱いです。

 

「会社を辞めます」の一言も、

「有給使いたいです」の一言も口に出せなかった自分の勇気の無さには正直幻滅してしまいます。

 

これから先も辛いことがあれば逃げてしまうんじゃないだろうか、

という脅迫観念にも駆られました。

 

寝付けないこともありました。

 

 

ですが、結果としてはこの会社に留まるよりも、

新しく一歩踏み出した方が僕にとってはストレスが大幅に軽減されたことは間違いありません。

 

 

とういことで、有給1日目

 

 朝起きたら、仕事に行かなければならないということもなく、

とても清々しい目覚めでした。

 

 

まるで、生まれ変わった子羊のように、僕の心は穏やかだった。

 

とりあえず、やることはあった。

 

まず、クリーニング屋さんへ行き、

お世話になった会社の制服が仕上がったので、

受け取りに行ってきた。

 

問題は段ボールに入るかどうかだ。

会社からの貸与品がたくさんあるので、結構ぎゅうぎゅう詰め。

 

制服に、靴に、携帯に、充電器。

 

最後に、お詫状を一枚入れることにした。

書式はわからないので、検索。

 

見事にそれを真似しながら、自分なりに文章を変えた。

宅配は明後日送ることにしよう。

 

明日の予定は何もない。

さて、何をしようかな。

 

今日もお仕事、お疲れ様でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク