グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

有給3日目:貸与品を返却し、大崎山へ

 


 

どうも。

昨日の「親の顔が見たい」事件から一夜明けましたが、

なかなか精神状態は落ち着きません。

 

 

 

www.greenfamily0122.club

 

 

ですが、グチグチ尾を引いていてもしょうがないので、

この辺でバッサリ終りにしたいと思います。

 

ということで、はじまった今日なのですが、

まず制服や携帯電話、靴等、会社から与えられていた物がたくさんありましたので、

それらをまとめて段ボールに詰めて、郵便局へ持って行きました。

 

差出人の住所を記入しなくても配達してくれるのか??

 

 

上司に住所を知られたくなかったので、

差出名を匿名で配達できるか尋ねてみました。

 

郵便局では基本、小包は差出人の住所が記入されていないと受付できませんということでした。万が一、届け先で受け取り拒否になった場合の返却先がわからないと困るからだそうです。

 

ネットで検索して無理を承知でお願いしてみたが、やはり差出人の記入は必須なんですね。

 

その後、クロネコヤマトへ。

 

こちらも郵便局同様に差出人欄は記入必須。

 

仕方が無いので住所を記入し、配達を依頼しました。

 

 

クロネコヤマトを出て、

それから数分後・・・・・・・

 

退職代行EXITから連絡がありました。

 

 

なになに・・・

 

また上司からの伝言でした。

「携帯電話・セキュリティカードを速達で今日中に送る様にしてください」

「明日中に届かなければ、自宅に電話せざるをえない」

 

 

はい、ちょうど送りました。

ちょうど本日お昼に配達依頼したので、明日には届くでしょう。

 

 

急いでいるのはわかりますが、自宅に電話せざるを得ないというのはおかしいのではないかと首をかしげました。

まるで、借金取りの催促かと一瞬LINEを二度見しました。。。

 

それにしても、

何度も言いますが辞めて正解だったなぁと思います。

 

退職代行さんには本当に感謝です。

 

そんなことを考えながら、のんびり自宅へ戻る途中、

近所にある「大崎山」へ行ってみました。

 

 

標高いくつかわかりませんが、

車で気楽に行けてしまう山なんです。

 

夜景がとても綺麗なんですが、昼間でもその一望できる景色を見ると、

なんだか安心感が味わえます。

前方に見えるのが、弥彦山。

 

f:id:ke19850122:20190306165246j:plain

 

 

大崎山の地図はこちら⇩

 

 

 

スポンサーリンク