グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

春の訪れを香り、色、味で楽しむ。

 

どうも。

 

数年前、自分の目標や生きる希望を失いかけた頃、

「コーチング」という言葉に出会いました。

 

自分の生き方を指南してくれるメンターコーチが、僕のやりたい事や興味があることを引きだしてくれました。

 

コーチングを受けた時はとても衝撃を受けて、こんなに自分の気持ちを動かしてくれる職業があるのかと感銘したものです。

 

そして、

過去にもコーチングと同じ衝撃を受けたことを思い出しました。

それは、

はじめて山登りをした時です。

山登りはコーチングに似ているとおっしゃっていた方もいますが、

確かにそうだなと、今思い返せば納得が付きます。

 

春。

自然を五感で楽しめる季節がやってきました。

最近では、やれ花粉症だ、山の遭難事故には気を付けろと、負の印象が強くなってきたアウトドアです。

 

花見ですら、自宅でパソコンから観賞するエア花見が人気ですね。

だけど、澄んだ空気の中、真っ青な空の下を散歩するのは気持ちがいいものです。

 

自宅の庭には、日本水仙が可愛らしく咲いています。

思わず顔を近づけてにおいを嗅いでみました。

 

なんて優しい香りだ。

嗅いだ事が無い方は、是非一度嗅いでみてほしい。

 

f:id:ke19850122:20170331232112j:plain

 

裏山には、フキノトウがたくさん咲き誇っています。

湯に入れると、たちまち柔らかな若葉色に変わり、春の芽吹きの彩りを実感し、

顔がほころびました。

 

フキノトウの天ぷらやフキ味噌、フキの混ぜご飯なんかも最高に旨いです。

田舎に生まれて良かったなぁと感慨深くなりました。

 

やます ふきのとうみそ 250g

やます ふきのとうみそ 250g

 

 

 

スポンサーリンク