グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

星の降る森へ行ってきました!


 

 

春はあっという間に終わりを迎え、梅雨の足音が聞こえてきそうなくらいに暑い日々が続きます。インフルエンザもじわりじわりと流行っていますので、どうかお体に気を付けて。

 

さて、そんな僕は相変わらずキャンプに山登りにとアクティブに一日を過ごしていました。5月の連休は群馬県へ。初めて「星の降る森」キャンプ場へ行ってきました。

 

f:id:ke19850122:20190519172012j:plain

 

キャンプ場の夜って素敵ですよね。自然の音と焚き火の音だけで楽しむことができて。

キャンプで一番好きな時間です。

 

キャンプといってもこの時期の季節は夜が結構冷え込むんですよね。そこで、今回はテント泊ではなく、コテージでの宿泊となりました。 

 

www.star-forest.com

 

星の降る森でも最大規模のコテージである、「ロッジ ペガサス」を利用しました。

室内はとても広く、追加で20名までなら余裕で収容できるとのこと。

 

このロッジの魅力は何と言っても、日常生活では味わえない「暖炉」があること。薪も用意されており、使用することで別途料金が発生する仕組みです。暖炉以外にも暖房設備は完備されており、ストーブもちゃんとあります。

 

f:id:ke19850122:20190519171941j:plain

 

上の写真中央が暖炉ですね。椅子もこれ以外にもあるのでご安心を。

 

このロッジの魅力は、食器や電子レンジ、冷蔵庫など生活する上で支障がない程度にすべて常備されている点です。

冷蔵庫は2ドアタイプのかなり大きめサイズですので、飲み物やビール、お酒を大量に購入し過ぎても大丈夫。

 

ちなみに、買出しは車で15分ほどの場所にベイシア沼田IC店がありますが、閉店時間が20:00なので、買出しをされる場合は早めに済ませましょう。

 

 

コテージ周辺の敷地も広いので、焚き火も楽しめちゃいます。ここでも薪は有料(1束600円)ですが、自分で持参してもOK!基本的に1束あれば十分な気がします。人数にもよりますが。

 

f:id:ke19850122:20190519172029j:plain

 

余談ですが、この椅子の座り心地が最高で眠くなります。

オススメ!! キャンプやBBQのお共にぜひ!!

 

 

女性も気になるシャワーですが、24時間制のコインシャワーがあります。ですが、正直、ここでシャワーを利用するよりも、30分ほど車で走ったところに猿ヶ京温泉があるので、翌日にそこで入るのもひとつの手段かと思います。

 

キャンプ以外にも楽しみ方はたくさんあり、ラフティング、キャニオニング、シャワークライミング、バギー体験などあって面白いです。

レンタル用品も豊富ですので、手ぶらで行ってもキャンプは可能です。 

 

スポンサーリンク