グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

美味しいホットサンドとコーヒーの作り方教えます!

f:id:ke19850122:20170520210651j:plain

 

ずいぶん気候が涼しくなってきて、山登りに適した季節になってきましたね。

皆さん、山登りしてますか??

 

これから山は紅葉に染まり、また違った一面を見せます。 

 

 

 

宝珠山へ行ってきました!

その詳細についてはこちらのブログをご覧ください

↓  ↓  ↓

宝珠山には伝説の山カニが生息している!! – たび×ふぁみりー

 

山で食べる物、飲む物はすべてが美味しく感じます。

これはまさに魔法のような瞬間です。

 

よく似たような感覚を味わったことがある方がいると思います。

 

高級なレストランで夜景を見ながらディナーを食す。

実はこれにすごく似ている感じがします。

 

雰囲気って大事じゃないですか、なんでも。

例えば、睡眠するにしても明るかったらなかなか寝苦しいですよね。

 

ホットサンドを綺麗に焼き上げるコツ

トレッキングの醍醐味。それが山メシです。

今回ぼくらは、ホットサンドにドライカレーやトマト、チーズ、アスパラを挟んでピザのように仕上げました!

ホットサンドに挟める具材の好みは人それぞれですが、結果的に種類が豊富なら美味しいという答えにたどり着きました。

 

 

f:id:ke19850122:20170520205402j:plain

 まずは真ん中からぐるぐる胡麻をするように回すと焼き加減が均等に仕上がります。

表から裏へとひっくり返したりします。

慣れないうちはこの火加減が難しい。

 

僕も未だに油断していると焦がしたりします。

 

f:id:ke19850122:20170520210654j:plain

 

綺麗に仕上がるとこんな感じになります。

ピザも美味しいですが、カレーもクセになりますよ!!

ドライカレーを持参するのは結構オススメ!

 

f:id:ke19850122:20170520210650j:plain

これがドライカレーを挟んだバージョンです!

もうね、切るときにサクサクって音がするんですよね!

この瞬間がたまらない。

 

f:id:ke19850122:20170520210652j:plain

 

デザート用にクーリッシュをかけて食べるのもオススメ。

なんかフレンチトーストのような新食感でした(^O^)

 

 ⇩⇩⇩ オススメのワッフルメーカー!!

 

 

 

 

コーヒーにもうひと風味加える魔法の液体

 

 

f:id:ke19850122:20170520210653j:plain

それが、このウィスキーです。

もちろん山登りの際はアルコールを蒸発させて、飲酒運転にならないように気をつけましょう!!

 

 こちらは僕の地元でもある燕三条製のホットサンドです。

山登りのお共に一台はどうぞ⇩ 

 

ちなみに僕は今週末に新発田の山へ行く予定です。

晴れるといいなぁ。。

 

スポンサーリンク