グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

スノーピーク秋の雪峰祭が終わりました。

 

 

どうも。

 

先日はスノーピークで秋の雪峰祭がありました。

春だけのイベントかなと思っていたら、秋もやるんですね。

それにしても、新潟県三条市というこんな田舎町に、全国からキャンパーが集まるとは。スノーピークのビジネス力はさすがだなぁと感心します。 

 

しかも、年々規模が拡大しており、このイベントに賛同した飲食店が増えてきています。ラーメン屋、珈琲ショップ、ハンドメイドショップなど、

 

もはや、地域おこし的な祭りと化してきました。

そのお陰もあり、来場者は2日間で6000名を超えているそうです。

 

 

すごいですよね。

 

 

僕は最近、ソロキャンプにハマっています。

9月、10月は朝晩が涼しいですが、ひとりで自由な時間を過ごしたい時は、

自然の中でキャンプするのが一番です。

 

 

思い立った時にすぐ実行できて、

誰にも気兼ねせずに過ごせるのが魅力。

 

 

基本道具をバックパックに詰め込めば車が無くても大丈夫。

いろんな容量のバックパックがありますが、自分はこの位のサイズで十分ですね。

 

 

 

テントなどを設営して火を起こし、

簡単なキャンプ飯で腹ごしらえ。

ハンゴーとかあれば、最高ですよね。

 

 

 

 

あとは、読書をしたり昼寝をしたり、

何をするのも自由。

 

 

 

 

 

 

皆でわいわい過ごすのもいいけれど、

自然を独り占めする贅沢なアウトドアも選択肢に入れてみては??

 

ちなみに、

 

新潟県のおすすめソロキャンプ場3選

オープン1年の小さなキャンプ場、

平日を中心に空き空きでゆったりキャンプできます。

 

海が見えるコテージ&キャンプ

 

 

キャンプ施設は、爽やかな草原が広がりコテージ設備やレンタルも豊富。
初心者の方からベテランキャンパーまで、お好みのスタイルでアウトドアを楽しめます。

 

www.daigonji.com

 

 

気象条件がそろえば世界一大きく見えると言われる日本海の夕日をゆっくり眺めることが出来ます。

 

 

www.natureland-shiiya.com

 

 

おまけ

新潟県での活動をメインとした、登山・キャンプサークルにて、

11月4日に「秋のグルメデイキャンプ」が開催されます。

場所は加茂市の下条川ダム。

キャンプ初心者も大歓迎ですので、興味があれば是非ご参加ください(^-^)

  

スポンサーリンク