グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

夢は現実化する

f:id:ke19850122:20170816172013j:plain

 

冬の星空は空気が澄んでいるので、とてもよく見えます。

まるで、人生でのモヤモヤした悩み事がすべて晴れたようにスッキリと輝いている星たち。

悩み事が無いと、人って輝いて見えるのかな。

 

毎日、気づかないうちに同じ言葉を繰り返していませんか?

 

「無理だー」「疲れたー」「もう駄目だー」

 

多くの人は、自分の意識も行動も
全て自分でコントロール
出来ていると考えています。

 

あなたもそう思いますか?



しかし、現実にはコントロール出来ておらず
だからこそ勉強や運動をしようとしても
出来なかったり、食べ過ぎに気をつけていても
つい食べ過ぎてしまうわけです。

 

脳ってすごいですよね。。。

 

 

 



また、どんな夢を見るかは選べませんし
酒を飲み過ぎて記憶がないレベルになっても
何かしら行動しているわけです。

 

 




そのため、自分は、自分の意識と関係なく
自分の中の何かに突き動かされている時も多いと
考えたほうが自然と言えます。

 

 



ここで、自分の中の何かは
勝手に動いているのかと言うとそうでもなく
自分が見聞きしたものから影響を受けて動いています。

 

 

最近あなたはどんな夢を見ましたか?



例えば、見た映画や本の世界が夢に出てきたり
友達の影響を受けて服を選んだり
最近の興味を泥酔時に無意識で
話してしまったりするわけです。

 


そして、この自分の中の何かに
特に強い影響を及ぼしているのは
自分自身の思いや発言だったりします。

 

思いだしてみてください、

何かを決断する時の過去の自分の姿を。



「自分には出来る」と言うと
自分の中の何かは出来るように動き
「自分には無理」と言うと
自分の中の何かは出来ない理由を証明するのです。

 



つまり、自分の中の何かは
どんな情報のインプットも
現実にしてアウトプットしようとしてくれるのです。


というわけで、見聞きするものも自分の発言も
現実化していくものですので
見聞きするものや発言には
くれぐれも気をつけることをお勧めします。

 

素敵な人生を過ごしたければ、
素敵な世界の映像や写真を見ていたほうがいいですね。

 

 

 

夢は現実化します。

あなたができると思えば潜在能力が発動して、できるようになるのです。

イチからできないものも当然あるでしょう、そんな時は努力をすればいいだけのこと。

自分を信じてあげられるのは自分だけです。

 

 

 

 

スポンサーリンク