グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

文字を扱える喜び

どうも。

 

グリーンふぁみりーの五十嵐です。

今日は珍しく、真面目な話をしようと思う。

 

あなたは日々の生活で文字を何文字使っているだろうか?

何気ない「おはよう」とか「さよなら」とか。

 

きっと数えきれない数だろうと思う。

 

その言葉にはずべて意味があり、必ず伝える相手が存在する。

 

ツイッターでの文字もそうだ。

 

文字は常に僕らの生活の傍にいる。

 

話は変わるが、

2008年にジンバブエでハイパーインフレが起こった、
1円=300兆ドルとなり、子供が札束を持ち歩き、お札を投げたり、捨てたりする始末。
お金の価値はほとんど無くなった。
 
僕らが日々使っている『文字』も、このジンバブエ・ドルに近いんじゃないかな。
 
一語、一語を大切にして「おめでとう」とか「ありがとう」と素直に言える瞬間を大切にしよう。生きていなければ伝えられない言葉だ。
 
死んでしまっては相手にも届かない。
 
今のところ、人間以外の生き物には文字は扱えない。
もし扱えるようになったら非常に面白いことだと思う。
 
他の動物と会話してみたいことは山ほどあるし、たくさんの相談に乗りたい。
誰もが新しい自分に出会えることだろう。
 
言葉について今度、キャンプで焚き火を囲みながら語り合うのも楽しそうだなぁ。
 
 
#グリーンふぁみりー #文字

スポンサーリンク