グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

「今日も仕事で失敗してしまったーーーー!!!」と嘆いているあなたへ。。

 

「今日も仕事で失敗してしまったーーーー!!!」

 

なんて人もいるのではないでしょうか。

そんな日は一日悲しくなりますよね。

 

次の日の朝起きれば何事もなかったかのように回復している人もいると思いますが、

中にはまったく立ち直れない人もいるでしょう。

 

 

日本はミスや失敗に厳しい国なので、

ますます失敗することに恐怖を覚えて行動をためらってしまうのだと思います。

 

 

「失敗したら駄目人間」

の空気感が漂うからです。

 

 

僕も昔は、自分は失敗する癖に、
人の失敗は受け入れられない人でした。

 

ですが、

今までいろんな経験をして、失敗をしてきたから言えますが、


ある程度の事は大丈夫!です。

なんとかなります。

 

なので、最近では、
自分とは異なる人と
仕事をするようになってからいつの間にか

「人の失敗」

を受け入れられるようになっていました。

 

不思議ですよね。

 

 

失敗をたくさん見るようになったからなのか。

それとも、年を取ったのか。

 

 

そして、失敗した人に声を掛けるのが気づいたら上手になっていました。

 

これ、かなり重要です。

 

つまり失敗が多い人はフォローが上手いです。

 

自分のチームや社員が、失敗して落ち込んでいる状態ですと、いい仕事ができません。

 

 

そして、逆に失敗によって人が成長していく姿をたくさん目の当たりにするようになりました。

そして、日本では「失敗を隠そう」とする文化や、
「失敗を馬鹿にする」空気感があります。

 

 

失敗した後の嫌な気持ちが
「失敗」を嫌いになっていくんです。

 

いっぱい失敗してください。

特に若いうちは毎日のように失敗して、たくさんの経験を積むことです。

これを読んでいるあなたならできます。できるはずです。

 

 

とにかく行動しないことには失敗にも出逢えません。

 

 

スポンサーリンク