グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【メモ用】僕のライフハック

 

反省点

目標を決めて行動することが大事!!

そして、継続すること

自分自身、第3者へ啓発してきたが自分自身ができていなかった。

 

この「グリーンというふぁみりー」というグループを人の役に立つ組織へ再編し直したい。ひとりひとりの得意分野を抽出し育んでいきたい。

 

 

現状

山登りやキャンプでメンバーをリラックスするために活動している。

すべての参加者が満足しているわけではない

アウトドアサークルと化している

僕一人で運営している

 

・・・

この点はこれで良いと思うが、組織としてはまったく機能していない。

 

目標

 

趣味を仕事にできるように個々の得意分野を育みたい。

僕自身、切磋琢磨する必要がある

副業でもよい

 

 

国際化に特化

新型コロナウイルス感染症により、旅行へ行く回数は大幅に減るが海外の方とコミュニケーションをとれる機会はオンラインでもたくさんある。

国内で活躍されている外国人労働者または留学生を支える。

現状、自分の周りで英語を流暢に使いこなせる人はいない。

高望みかもしれないが、英語、中国語、アラビア語あたりを独学で学ぼうと考えている。

 

英語学習・・・ひたすらリスニング、ELSAで発音を矯正する

中国語学習・・ひたすら読む、聞く

アラビア語・・・単語学習

 

オンラインサービス

好きなことを仕事にできたら、幸せですよね。実はプログラミングさえ理解できれば好きなことと組み合わせてサービス展開ができてしまいます。

在宅ワーク推進の波も後押しとなり、今後さらにオンラインでのサービスは増えるでしょう。癒しをコンセプトにサービスを提供できればと考えています。

 

癒される音、ヨガ、アウトドア料理etc

 

専門性の充実

AI、マネー、自動車、ファッション、グルメ、スポーツ、ゲーム。あなたの趣味はなんですか。

僕が稼ぎ出せるまでをお手伝いさせていただきます。いわゆるスモールビジネスを拡充させ、まさに好きなことを仕事として生かせるように一緒に考えましょう。

 

 

とりあえず一人で行動しようかなと思いますが、賛同していただける方はいつでもご連絡をください。

greenfamily0122@gmail.com

 

 例えばこんなサービスもあります。

1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】

 

 

 

 

 

スポンサーリンク