グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

最近、肩が凝ったり目が疲れるなぁと感じた方はこちらを確認!!

f:id:ke19850122:20210313112516p:plain

 

 

 

どうも。

グリーンふぁみりーのけーたです。

 

3月になり少しは暖かくなってきましたね。

雪も降らなくなってきたので、そろそろタイヤ交換をしてもいいのかなと感じます。

 

さて、テレワークが続いている私事なのですが、

最近、肩こりや頭痛、目の疲れなどが顕著に現れるようになりました。

 

30歳も過ぎたので年のせいかなと思ったのですが、

よくよく考えたらパソコンやスマホの触り過ぎだなと直感しました。

 

 

よく言われている話ですが、

パソコンはキーボードのある本体の部分から
かなり高レベルの電磁波が出ています。

 

このような簡易型チェッカーがあるので

興味がある方は電磁波を調べてみましょう。

 

 


これが肩凝り、頭痛、目の疲れを誘発します。

 

また、長期で見ると
不妊や癌にも繋がっていきます。

 

僕の対策としては、

パソコンやスマホの使用時間を決める。

どうしてもネットサーフィンをしてしまい、

ダラダラと画面を眺めてしまいがちですが、

これが一番の対策。

 

あとは、
ノートPCをテーブルの上に置くと
首を下げて画面を見ることになるため
置く位置も変えたほうがいいです。

 

 

首を下げて画面を見た場合
すぐ肩こりになってしまうので
目線の高さに画面を設置すると
肩こりになりにくくなります。

 

段ボールなどを置いて
ノートPCの高さ調節すると
画面を目線の高さにすることができます。


他には外で遊ぶですね。

僕も気分転換に山登りやキャンプをしていますが、

これが究極の癒しだと思います。

 

その後の温泉で、

電磁波をすべて洗い流しましょう。

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

www.greenfamily0122.club

 

 

www.greenfamily0122.club

 

スポンサーリンク