グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

今日もおうち時間は、英語をコツコツと勉強して過しています。

今週のお題「おうち時間2021」

 

 

 

 

自分の過去を振り返ると、

何とも言えないもどかしさがある。

 

新型コロナウィルスの登場により、

命、友達、結婚、飲み会、お金、仕事、趣味といったあらゆるライフスタイルを見つめ直すきっかけとなっている。

自分がやりたかったことはこれなんだろうか?

この人との付き合いは本当に正しいのだろうか?

飲み会での表向きの付き合いは何人いたのか?

 

両親に相談しても、自分が若いころは子供を育てて農作業もして生きるのに必死だったと論じていた。人は何かに集中して必死に生きていると、余計な煩悩も生まれないのかもしれない。僕だけが可笑しいのかなと思い詰めていた頃も懐かしい。

 

様々な想いが頭を過ぎり、

今まで踏みとどまっていた事柄に少しずつだが手を伸ばし始めている。

何の理由だっか忘れたが、僕には途中で挫折している趣味や勉強が多々ある。

途中で挫折したものを再びやることは少し勇気がいるが、

今度こそはとなぜか覚悟を決めてしまう。

 

僕には学びたいことがたくさんあり、例えば英語、データサイエンス、FP、コーチング、心理学、ブロックチェーンなど様々だ。

さすがにすべて同時に学ぶことに違和感を感じて一つに絞ることに専念した。

 

その結果、英語を選択した。

仕事で使うわけでもなく、周りの人に英語を使う人もいない。使う場面はほとんどないが、海外のLINE友達が数名いるくらいだ。

TOEICの点数を求めているわけでもないので、好きな時間にコツコツと積み重ねながら勉強している。

ただ、明確な目標が無いと人は挫折しやすい。

一日10分でも勉強すればそれは3日坊主にはならないので本当に少しずつだが単語学習やリーディングをしている。

 

周りを見渡すと、英語を学びたいけどと気持ちだけ持ちながら何もやっていない人が本当に多い。だからこそ、SNSで周りに流されてしまわないようにSNSも極力控えて地道におうち時間で勉強している。

 

今日も毎日コツコツと。

 

 

スポンサーリンク