グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

角田山を下りて燦燦カフェで美味しいフレンチトーストを食べてきました。

 

6月中旬

中国の若者の様に「横たわり族」化している僕がいました。

横たわり族とは、

 

物質的な欲求が乏しく、勤労や結婚、出産に積極的でないこと

 

日本でも増えていますが、まさにそれです。

僕もやや近い傾向にありますが、なぜか山登りを続けているとやる気が漲ってきます。山のパワーとかいうとちょっとスピリチュアル傾向で大袈裟感が半端ないのですが、

 

頂上を目指す志と達成感はやる気に比例します。

 

新型コロナウィルスの影響でじっと引きこもりをしていても、最初は苦痛ではないと思っていましたが、体は別でした。動きたくてウズウズとした気持ちが収まらず、まさに病気かと・・・

 

そしていよいよ角田山へ旅立ったのです。

 

f:id:ke19850122:20210616130307j:plain

 

夏のはじまる一歩手前だというのに既にサーファーが多く見受けられました。

写真には写ってませんが、いました・・・・

今回は平日休みの人たちと4人での日帰り登山。

やはりみんな体を動かしたくて、人と話したくて仕方がなかったようです。

 

f:id:ke19850122:20210616130441j:plain

 

私はいつもここでジャンプの写真を撮影しているのですが、ここは夏場になると清涼感を味わえるので穴場スポットです。

最近は知っている人も多いので穴場ほどでもないですが、地図を載せておきます。

 

 

 

角田山の灯台コース駐車場付近にちょうどよくカフェがあります。

下山後に小腹を空かせた登山客を誘い込むかのような風貌で立っていますのでお洒落な感じに引き込まれました。

 

f:id:ke19850122:20210616131017j:plain

 

 

私は「燦燦フレンチトースト」を食べました。山頂で食べても美味しいね~とか言いながらスキレットの持ち手を触り、危うく火傷を負いそうになる私は、やはり天然なのか常識がないのか・・・

 

f:id:ke19850122:20210616131202j:plain

 

燦燦カフェはスパイスカレーが有名ということなので、今度は朝から登り、昼ご飯をここで食べるというプランも立てようかなと思います。

ちなみにメニューはデザートやドリンクも豊富で、サンドイッチもあります。

 

 

 

 

sansan-cafe.com

 

スポンサーリンク