グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

三条市にあるスパイス研究所へ行ってきました!!

 

どうも。

すでに新規openしてからだいぶ年月が経過したので、超が付くほどの人見知りである僕にとっては願ってもないチャンスが到来したと思う。

 

新型コロナウィルスの影響でお客さん少ないのかと思っていたが、意外と入っている。

 

行き先の名は・・・・

 

 

 

「三条スパイス研究所」

 

研究所という響きに僕の眠っていた少年心が揺さぶられた。

建物がとてもオシャレで研究所という感じはしないので安心して入店できます。研究所っぽいお店を想像していた方にはとても申し訳ないですが。

 

 

spicelabo.net

 

カレーメインのメニューとオシャレな飲み物が選べます。

ちなみに僕はマイナーな「ターリーセット(1200円)」を注文。

  • ごはん
  • カレー2種
  • スパイスと野菜のおかず4種
  • デザート
  • ドリンク(ジュース・スパイスティー)

 

 

 

f:id:ke19850122:20190406180515j:plain

 

こんな感じですね。

プレートがお皿代わりとなり、右上にある液体は手を洗うものではありません。

どうも、インドで右手を使って食べてきた経験が体に染みついてしまっているせいか、

気になってしょうがなかったのですが、飲み物です。

味はカレー風味のスパイスティーでした。

 

ちなみにカレーは4種類から選べます。

①野菜

②ターメリック

③ココナッツ

④ラッサム

 

 

 

ここで聞き慣れない言葉が出てきましたね。

 

「ラッサム」

 

南インド発祥のトマト風味のカレーです。

スパイシーで甘みの効いたコナッツと良く合いますね。

 

 

 

 

三条に来られた際には、ぜひお立ちよりを。

スポンサーリンク