グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【2022年3月】混沌とした時代を生きる僕らはどこへ向かうのか。

f:id:ke19850122:20220306104030p:plain

 

3月に入り、新潟県ではまん延防止が3月6日で解除となります。

新型コロナウィルスの影響も終息しないままにウクライナ危機がやってきました。

 

子供や動物たちが逃げ惑う姿がテレビや新聞、SNSに映し出されてそれを見ていると心が痛みます。何もできない自分にももどかしさを感じます。今の時期のウクライナは新潟よりも寒いです。雪国に住んだことがある人ならどのくらい寒いか想像がつくことでしょう。

 

正直、何の為の国連なのか「世界平和」は行動には移せないのか??

あらゆる世界の矛盾が浮き彫りとなってきています。

 

未だに終息しないロシアとウクライナの戦いは街も破壊していますが、大切な自然も破壊していることを忘れてはいけない。

 

世界の他の国がSDGsや環境問題を真剣に考えていても一国が輪を乱すと途端にもろく崩れ落ちる。

ガソリンと共に最近ではマクドナルドも値上げを始めました。

私たちの身近にあるものが次々と影響を受けています。

おそらくかなり生活が困窮している人もいることでしょう。

 

スキーやキャンプに行けなくて、他の人のSNSを見ながら羨ましそうにしている人もいると思います。人々の財布の紐は固くなり、第二、第三の収入減を得るために試行錯誤する人々。

 

僕らは果たして幸せなのでしょうか?

 

僕は悩みがある時や頭をリセットしたい時は山の中へ散歩に出掛けます。

登山はお金が掛からない上に精神も安定させてくれるので素敵な趣味だと思っています。登山道具を揃えるのにお金が係るという人もいますが、低山であれば特に装備は不要です。歩きやすい靴一つで自然の中へ飛び出してみましょう。

 

もっと高い山へ登りたくなったらきちんとした登山用品を購入すればいいのです。

 

 

これを見ているあなたとあなたの家族や友達が幸せな日々を送れますように。

 

グリーンふぁみりー けーた

スポンサーリンク