グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【新潟県三条市】スノーピークの事業は幅広いです。

 

スノーピーク

 私の出身地である新潟県三条市の山奥に本社を構えるスノーピーク。

アウトドアが好きな人なら一度は耳にしたことがあると思います。

もともとはキャンプ用品を含む金物を製造する会社でしたが、今や世界的に有名なアウトドアブランドメーカーへ成長を成し遂げました。

 

ぼくも旅から帰ってきて、アウトドアに関連した仕事ができたら楽しいだろうなぁと思い、スノーピークの社員募集のページとにらめっこしていた時期もありました。

 

「自然と人、人と人」をつなげられるのは素晴らしいですよね。

 

今回は、そんなスノーピークの幅広い事業を紹介したいと思います。

 

 

FIELDWORK─野生と共生─

FIELDWORK─野生と共生─

Amazon

 

アウトドア事業

 これが根幹となる既存事業です。アウトドア製品の企画・開発・販売などを行っています。最近では国内だけでなく、韓国・台湾を中心にアジア諸国へも進出中。

日本国内のキャンプ場も数が増えてきているので、全部周ってみたいですね。

 

アパレル事業

 アウトドアシーンに耐えうる機能性とアーバンシーンでも着こなせるデザイン性を兼ね備えたアパレルを展開。アウトドアメーカーが製造するアパレル用品は質が高く、耐久性にも優れていて、動きやすいので便利ですよね。

 

アーバンアウトドア事業

 アウトドアの要素を取り入れた住まいや暮らしの提案をしています。

どうやら「人間回帰」が事業のコンセプトのようですね。過度にストレスを抱える環境を改善し、自然とつながれる機会を増やしていきたいですね。

 

 

アウトドアオフィス事業

 自然環境でのアウトドア体験を織り交ぜた研修、アウトドア要素を取り入れたオフィスの提案を展開。場所や時間に囚われず、自然を感じながら働く新しいワークスタイルです。在宅ワーク化も含めて、働き方が大きく変わるといいですね。

 

グランピング事業

 グランピングとは、「大自然の中で極上の時間を過ごす」という意味です。

キャンプの醍醐味でもあるテント設営・野外料理などのちょっと面倒な作業を省いて、自然を楽しむことに追求したサービスです。海外で人気があり、最近は日本でも人気がでてきました。

 

 

地方創生コンサルティング事業 

 キャンプ場の再生をベースにした事業。もはや、各自治体では対応できなくなってきた人口減少問題と真正面に向き合うことになる活動だと思います。地方には未使用の土地がたくさんあるので、うまく活用していってほしいですね。

 

モバイルハウス事業

 モバイルハウスとは、「移動式の家」のことですね。いわゆる「セカンドハウス」で車で牽引してどこでも運ぶことが可能です。イベントで仮設ハウスとしてカフェや飲食をする場所として併設するという方法もできますね。

 

 

本日のオススメ

なんと最短4日間で作成できる「キャンプアフィリエイト専門ブログ」のテンプレートセットです。アウトドアブームはまだまだ続きそうなので、早いうちからブログを始めることで先行者利益を獲得できます。

 

「ファミリーキャンプ」アフィリエイトブログを作る記事セット!

スポンサーリンク