グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

三条市下田の嵐渓荘は日帰り入浴も可能です!!

 

新潟にお住まいの方でも、意外と知らない秘湯「嵐渓荘」って知っていますか?

 

読み方は「らんけいそう」と読みます。

 

場所は、

僕の地元でもある三条市下田地域。

最近はsnowpeakの温泉施設もでき、

移住者希望者も増えている

何かと話題が盛りだくさんの自治体です。

 

ここですね↓ ↓ ↓

越後長野温泉 妙湶和樂 嵐渓荘

 

 

秘湯と言われるだけあって宿泊用に利用される方が結構いますが、

 

実は日帰り入浴も可能なのです。

 

この温泉の泉質はマニアがいるくらいクセになりますよ!

 

なぜかというと、

日本屈指の濃厚な「強食塩冷鉱泉」でなめるとしょっぱいんです。

 

 

それがですね、

 

肌の新陳代謝に良いんです。

 

そして、露天風呂から望める景色も絶景で、

 

四季折々の移ろいを楽しむことができます。

 

温泉を楽しんだ後は、

ロビーで温泉を使用した「ほうじ茶」でホッと一息つく時間が最高の至福です。

 

ちなみに、日帰り入浴可能な時間帯は・・・・・

 

11:00 ~ 14:00

で、大人1名1,000円です。

 

山奥の秘境にあるので、

長旅の疲れを癒す為にも個人的には宿泊がおすすめ!!

父の日のプレゼントにもどうぞ!!

 

スポンサーリンク