グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

今年こそはキャンプを始めたいと思っているあなたへ。

 

実は人生において非常に多い現象が、この今年こそは何かを始めたいと思う気持ちなのです。誰にでもこの現象は発生するのでしょうが、ほとんどの人は結局何もしないままモチベーションも徐々に低下して、何もしないままその年を終えます。

 

一度きりの人生、どんな人生を送りたいか想像しているだけで終わってしまうのは非常に勿体ないと思います。

 

キャンプを始めるのは実は非常に簡単でキャンプに決まった定義は無いと私は思っています。その為、最低限必要な道具は何ですか?とよく聞かれるのですが、そんなものは正直無いんじゃないかなと。

 

例えば焚き火台だけでもいいですし、ハンモックだけでもいい。

なんなら、アウトドアチェアだけでもいい。

 

 

DesertFox アウトドア チェア キャンプ チェア 軽量 折りたたみ 椅子 L サイズ 78X54×51cm 耐荷重 150kg コンパクト 携帯便利 キャンプ椅子 DY <a href=*1" title="DesertFox アウトドア チェア キャンプ チェア 軽量 折りたたみ 椅子 L サイズ 78X54×51cm 耐荷重 150kg コンパクト 携帯便利 キャンプ椅子 DY *2" />

 

 

椅子に座ってキャンプ場でぼんやりと休んでいるだでもキャンプなんです。

どうしてもインスタ映えを意識して、テントやダッチオーブンもこだわりがちですが、そこは一旦置いといて、もっと気軽に考えてみることをオススメします。

 

そんな人たちの背中を少しでも押してあげたくて、私は新潟に初心者向けの登山・キャンプサークルを立ち上げました。

 

新型コロナの影響で活動も自粛気味ですが、それでも参加したいという人もいます。

もし、何かしたいと思う気持ちがあればいつでも遠慮なく連絡をください。

もちろんアウトドアの経験有無は問いません。

 

少しでもお役に立てるように、がんばりたいと思います。

連絡はこちらまで⇩⇩⇩

greenfamily0122@gmail.com

 

 

*1:黒/2個 -TG/進化

*2:黒/2個 -TG/進化

*3:黒/2個 -TG/進化

スポンサーリンク