グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【心と体】自分の心の声に耳を傾けてあげましょう。

既に夏休みも終わり、今日からお仕事という社会人の方も多いことでしょう。

ゆっくりと休めましたか?

 

台風や新型コロナの影響で帰省していなかったという人や、具合が悪くてお休みどころでは無かったという人もいることでしょう。

 

また仕事が始まるから嫌だなぁと億劫な気持ちになってしまう気持ちもわかります。

この時期になると、退職したい病が襲ってくるものです。

 

どんなにキャンプや山登りでリラックスしても根本的なストレスの要因を削ぎ落さなければ、いつまでたってもこの退職したい願望と向き合わなければなりません。

 

では、どうすればいいのか?

 

仕事を辞めてしまえばいいのです。

 

人の一生は僅か4000週間と言われています。

時間は無限に果てしなくあるわけではなく、有限で限られた貴重な時間です。

一回仕事を辞めたところで、あなたの人生に大きな影響はないはず。

 

 

 

 

生活費どうしようとか、そんな細かいこともとりあえず忘れてください。

自分のやりたいことを率先してやるべきです。

 

一番大切なのはあなたの「カラダ」です。

僕が昔、大学の教授からずっと言われ続けてきました。

 

仕事を辞めることは逃げではない。

新しい何かを始めようとする気持ちを失ってはならない。

 

と、色々述べましたが家族のことを考えるとなかなか難しいこともあります。

とりあえず、誰かに相談するというのも一つの手です。

 

天候も悪いと気分が沈みますよね。

ストレスを抱えて倒れてしまわないうちに、自分の心の声に耳を傾けてあげてください。

そんな悩めるあなたには、こちらの書籍がオススメです。

 

スポンサーリンク