グリーンふぁみりー「けーたの日記」

森のメンタルケア:心理カウンセラーが教える、自然とハーブで整う暮らし

仕事で疲れた心に、自然の処方箋を。心理カウンセラーが選ぶ、明日を少し楽にする暮らしと道具。

自分の声に耳を傾けていますか?

 

 

 

自分の心の声に耳を傾けていますか?

最近よく思うのですが、自分の内にある声を聴かないようにすると、バランスを崩します。

 

本当はやりたいことがあるけど・・・

 

お金がないとか、

 

時間がないとか、

 

人脈がないとか、

 

経験がないとか、

 

なんか自分の中で都合の良い言い訳を作って、挙句の果てには、

 

「なるようにしかならない」


「なんとかなるさ」

 

ってなってしまう。

 

ある意味思考停止ですよね^^:

 

 

自分の内なる声を聴いた上で、どのように展開していくか、じっくり考えること、とても大事だなぁと思います。

 

人生はたった一度きり。

 

頭にあることは絶対、やりたいことなんだって。

 

どうしたら、うまくいくか。

 

考えることで可能性はぐんと広がるはず。

 

広がらなかったら、一緒に考えましょう

 

スポンサーリンク