グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

妙高・笹ヶ峰で牛の放牧がはじまりました!

 

先日、7月28日(土)・29日(日)に開催を控えている、

 

「大人の夏遊びキャンプ2018」

 

greenfamily0123.amebaownd.com

 

への予約の電話を妙高の笹ヶ峰キャンプ場にご一報させていただきました。

 

人数調整は6月末まで可能なので、はじめてキャンプやりたいなぁーって人は大歓迎ですよ。

 

 こうゆう本見ると、キャンプに対するワクワクが止まらないんですよね。

はじめてのキャンプ for Beginners2018~19 (100%ムックシリーズ)

はじめてのキャンプ for Beginners2018~19 (100%ムックシリーズ)

 

 

 

やはり、小中学校の夏休みが始まる海の日の三連休あたりが激混みらしいですね。

このキャンプ場は必要なものがほぼレンタルできて、フリーサイトなら予約は不要ということで、ぼくはよく利用しています。

 

 

そんな笹ヶ峰牧場で6月1日から、牛の放牧がはじまりました。

今年は春先の雪解けが早かったため、

昨年より半月以上も早い放牧とのこと。

 

放牧とは・・・・

 牛の体力作りや繁殖、農家の労力削減のために実施されます。

妙高笹ヶ峰牧場は標高1300mの涼しい気候と108ヘクタールの広大な敷地ですので、

牛のストレス軽減にもピッタリでしょうね。

 

 

いきものがかり 山下穂尊の いつでも心は放牧中

いきものがかり 山下穂尊の いつでも心は放牧中

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク