グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【要注意】 もらい忘れ21選

こんにちは。

 

f:id:ke19850122:20170817161044j:plain

 

 

 

最近、複利に関する相談をよく受けるようになりました。

 

あまりいろいろと教えて詐欺まがいに捉えられてしまうのも、不憫ですので丁重にお断りしてきました。

 

 

「お金が欲しい」と言いながら

簡単に受取れる公的給付金の存在を

知らずに放置している人が結構多いんですよね。



 

 この本とかすごく勉強になりますよ

↓ ↓ ↓

最新版 届け出ひとつでお金がもらえる本 (TJMOOK)

最新版 届け出ひとつでお金がもらえる本 (TJMOOK)

 

 

 


 



簡単にもらえるのに誰も教えてくれない。

もらい忘れがちな給付金を21選、ご紹介しますと・・・


1.出産育児一時金     子供一人で42万円

2.出産手当金       だいたい月給の2か月分

3.児童手当        月1万5千円

4.子育て世代臨時特例給付 子供一人あたり3千円

5.臨時福祉給付金     6千円

6.B型肝炎        3600万円

7.C型肝炎        4000万円

8.特別障害給付金     月5万円

9.傷病手当金       最大年収と同じ額

10.障害年金       年間300万円

11.職業訓練受講給付金  月10万円+交通費

12.失業給付金    月給20万円だった人は約13万円

13.高齢者再就業給付金  賃金の15%

14・高齢雇用継続基本給付 賃金の15%

15.すまい給付金     50万円

16.一般教育訓練給付   144万円

17.専門実践教育訓練給付 144万円

18.介護休業給付     月42万6千円

19.遺族年金       年30万~200万円

20.労災         死亡時は数千万円も

21.埋葬料        5万円

もらい忘れていたお金で、あなたは何をしますか??

 

 

 

地球の歩き方MOOKハンディ 海外女子ひとり旅☆ パーフェクトガイド 2018 (地球の歩き方ムック)

地球の歩き方MOOKハンディ 海外女子ひとり旅☆ パーフェクトガイド 2018 (地球の歩き方ムック)

 

 

 

 

いかがですか?

 

忘れてたり、なんかこれもらえそうだなぁって項目ありますか?

 

ここから先はご自身で調べて道を切り開いていってください。

 

 

口癖は現実化する

f:id:ke19850122:20170816172013j:plain

 

毎日、気づかないうちに同じ言葉を繰り返していませんか?

 

「無理だー」「疲れたー」「もう駄目だー」

 

多くの人は、自分の意識も行動も
全て自分でコントロール
出来ていると考えています。

 

あなたもそう思いますか?



しかし、現実にはコントロール出来ておらず
だからこそ勉強や運動をしようとしても
出来なかったり、食べ過ぎに気をつけていても
つい食べ過ぎてしまうわけです。

 

脳ってすごいですよね。。。

 

 

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「脳を本気」にさせる究極の勉強法

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「脳を本気」にさせる究極の勉強法

 

 

 



また、どんな夢を見るかは選べませんし
酒を飲み過ぎて記憶がないレベルになっても
何かしら行動しているわけです。

 

 




そのため、自分は、自分の意識と関係なく
自分の中の何かに突き動かされている時も多いと
考えたほうが自然と言えます。

 

 



ここで、自分の中の何かは
勝手に動いているのかと言うとそうでもなく
自分が見聞きしたものから影響を受けて動いています。

 

 

最近あなたはどんな夢を見ましたか?



例えば、見た映画や本の世界が夢に出てきたり
友達の影響を受けて服を選んだり
最近の興味を泥酔時に無意識で
話してしまったりするわけです。

 


そして、この自分の中の何かに
特に強い影響を及ぼしているのは
自分自身の思いや発言だったりします。

 



「自分には出来る」と言うと
自分の中の何かは出来るように動き
「自分には無理」と言うと
自分の中の何かは出来ない理由を証明するのです。

 



つまり、自分の中の何かは
どんな情報のインプットも
現実にしてアウトプットしようとしてくれるのです。


というわけで、見聞きするものも自分の発言も
現実化していくものですので
見聞きするものや発言には
くれぐれも気をつけることをお勧めします。

 

素敵な人生を過ごしたければ、
素敵な世界の映像や写真を見ていたほうがいいですね。

 

 

 

 

 

 

夢は現実化します。

 

 

 

【2017年】 ぼくがオススメする長岡市の温泉5選

 

f:id:ke19850122:20170814220122j:plain

 

 

 

ぼくは温泉が好きで、よくトレッキングの後や、仕事帰りに温泉へ立ち寄っていました。

 

新潟県にはとてもたくさんの温泉があり、それぞれの地域で特色のある温泉が多いです。

 

調査した結果、長岡市だけで20か所もありました。

 

その中から選りすぐりのオススメできる温泉をピックアップしましたので、ご覧ください。

 

1.よもぎひら温泉

 長岡の奥座敷蓬平地区にあります。

泉質の違う3軒の宿はいずれも美肌効果抜群です。

近くにある高龍神社には商売繁盛・家内安全を祈願する参拝客がたくさん訪れます。

 

 

 

2.寺泊の温泉宿

 寺泊港近くにある「寺泊海岸温泉」、少し内陸の「寺泊温泉」、市場通りの北にある「寺泊岬温泉」「寺泊野積海岸温泉」と合わせて、寺泊温泉郷とも言われています。

 

 

3.越後とちお温泉 おいらこの湯

 「おいらこ」とは、栃尾地域の方言で「我が家」の意味。

子供からお年寄りまで、我が家のように寛げます。

春から秋には無料の足湯もどうぞ。

 

 

 

4.えちご川口温泉ホテル サンローラ

 運動による健康づくりや機能回復を目的とした、温泉とスポーツジム、温泉プールの複合施設です。

泉質や眺望はもちろん、源泉浴や電気風呂など特色ある浴槽が揃っています。

お泊まりは併設のホテルサンローラで。

 

 

 

5.花みずき温泉 喜芳

 三島地域の自然に囲まれた温泉場。湯宿では豊かな景観とバリエーション豊富なお風呂が待っています。オンシーズンには無料足湯もあり。

 

 

【ダムマニア必見!!】三条市にそびえる2大ダム

 

 

僕は無類のダム好きってわけじゃないけれど、最近世間でダムカードが流行っているので。

 

僕の地元である三条市のダムをご紹介。

 

 

f:id:ke19850122:20170812140148j:plain

 

笠堀ダム

 えーーー、「かさぼり」って読みます。

昭和39年に完成し、蓄えられる水の量は1,540万m3で。

 

なーんて言っても、そんな何万m3なんて量は日頃関わりもないのでわかりづらいですよね。

 

そんな、ノビタくんの方へ。

 

ちょうど25mプールの水が約4万3千杯分です。

 

 めちゃくちゃ多いですね。。。。。

 

三条市は平成16年と平成23年に水害が発生し、大きな被害に遭いました。

 

この経験から、もっとたくさん水を貯められるように、ダムの壁を高くしています。

 

 

ダムかるた ([バラエティ])

ダムかるた ([バラエティ])

 

 

 

 

大谷ダム

 こちらは、「おおたに」って読みます。

平成5年に完成し、笠堀ダムよりも新しいです。

 

こちらは、水が蓄えられる量が25mプールの約5万9千杯分です。

 

こっちの方が量が多いんですね。

 

大谷ダムは、ロックフィルダムといって、岩石や砂利、粘土を積み上げてつくられています。

 

 

ダムカードとダムカレー

f:id:ke19850122:20170812140223j:plain

 

 たくさんの人にダムのことを知ってもらうために作られたもので、カードを集める為に、ダムを巡る人もいます。

 

笠堀と大谷もダムカードがありますので、ぜひご自身の目でお確かめください。

 

ここで有名なのが、笠堀ダムカレー。

 

笠堀ダムカレーは、、ご飯の上にヒレカツがのっていて、かさ上げ工事を再現しています。

 

ダムマニアの人は、ご飯に穴をあけて、

 

 

「放流!!!!」

 

と言いながら食べるそうです。

 

 

ダムカード大全集 Ver.2.0

ダムカード大全集 Ver.2.0

 

 

 

 

 

 

 

 

困った時、悩んでる時、助けが欲しい時。

 

そんな時は僕を頼ってください。

 

f:id:ke19850122:20170811144322j:plain

 

スーパーマンのように飛んで行って、すぐは解決できないけれど。

 

何かしらの手伝いや心の支えくらいにはなれると思うから。

 

このブログを読んで、一人でも多くの人が救われたら有難いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの小話です。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

お父さんとその子どものお話です。

 

大きな岩をどけられずに困っている子どもを、お父さんがニコニコしながら見ている。

 

「お父さん、だめだよ。どけられないよ」

「全力を出せば動かせる。頑張るんだ!」

 

f:id:ke19850122:20170811144347j:plain


子どもはまた岩を必死になって押す。


「だめだよ。全然びくともしないよ。全力を出したってダメだよ」

「まだまだお前は全力を出していないよ」


「ボク、全力出してるよ」

「いいや。お前はまだ全力じゃない! 『お父さん手伝ってよ』って言ってないじゃないか!」

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

一人でできないことも誰かと協力したら、できることってたくさん。

 

そうしたら、きっと喜びも倍になるよなー^^とこのお話を聞いて、改めて思いました。

 

 

山の知識検定公認BOOK 安全登山の基礎知識 増補改訂版

山の知識検定公認BOOK 安全登山の基礎知識 増補改訂版

  • 作者: 田中正人,高橋庄太郎,村越真,宮内佐季子,猪熊隆之,羽根田治,野口いづみ,樋口一郎
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

みなさん、頼ってますか?

サイコロ。

 

f:id:ke19850122:20170810231658j:plain

 

 

 

 

自分がすっごく尊敬している人から、


「これは俺の人生そのものだよ!!」


そう言って、プレゼントでサイコロを2つもらいました。

 

 

(ごきげんよう)なにでる君

(ごきげんよう)なにでる君

 

 


「どうゆうことですか(笑)?」

と聞くと、


「1から6まで好きな数字を決めて、その2つのサイコロの数がその決めた数字のぞろ目になるまで振ってみ」


何回かふると、ぞろ目がでました。



・・・どうゆうことかと言うと、


やり続ければ、絶対、ぞろ目が出るってこと。


何回か振って、出ないとあきらめちゃう人もいる。

 

何百回とあきらめず、振り続ける人もいる。

 

 

 


あなたは、どちらのタイプでしょうか?


元気がないときに一度、やってみてください。


絶対、想いを持って、行動し続ければ、実現すると信じて。

スポンサーリンク