グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【美肌思考】肌を老化させないことは可能です!!

どうも。

僕も30代になって、お肌のことをすごーく気にするようになってきた、けーたです。

 

自然が好きな僕は、お肌も本当に素肌のままで自然に保ちたかったのですが、

多くの人と出会う以上、第一印象はしっかりしなきゃな。と、

日々の生活がだらしない僕に喝を入れようと、立ち上がりました。

 

 

2年前から、お肌のケアを
気をつけるようになったところ
老けないどこか若返ったのです。

 

 

そこで今日は、私が実績している
たいして手間のかからない
肌の老化防止対策についてお伝えします。

 

 


私は、何に気をつけているのかというと
紫外線カットと保湿です。

 

 

 

 

 

この2つは美容系女子の誰もが
もっとも大切な2つと言うくらい大切で
とにかくこれに気をつけています。

 

 

 

日差しを少しでも浴びる時(※特に山登りとかね笑)には
とにかく日焼けどめを塗り
顔を洗った後は、無添加化粧水を塗っています。

 


また、私の場合、石鹸は無添加を使っていて
コンディショナーは無添加ではありませんが
比較的質のいいAVEDAを使っています。

 

 

これで、外側から化学物質によるダメージを
あまり受けずに済みます。

 

 

さらに、質のいい赤身肉や魚など
良質なタンパク質と、味噌などの発酵物を
ちゃんと食べて、栄養補給もしています。

 

 

脂身やバターや揚げ物など
腸を汚し血液を濁らせるものは
食べすぎないように気をつけています。

 

 

特に健康面を正したい方は、腸活からオススメします!

腸のコンディションが肌に現れるのです。

 

 

 

 

 

それから、運動したり、お風呂に入ることで
顔から汗をかくようにしています。

サウナや岩盤浴もいいですね!!

 


というわけで、紫外線カットと保湿を徹底し
石鹸やシャンプー、コンディショナーにこだわり
ちゃんと栄養をとると、肌の老化を防げます。

 

 

肌が綺麗だと、健康的に見えて
ビジネスシーンでもプライベートでも
人気アップに繋がりますので
お肌はなるべく綺麗に保つといいですね!

 

 

 

スポンサーリンク