グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

ふきのとうが春の訪れを感じさせてくれる。

 


数年前、

自分の目標や生きる希望を失いかけた頃、私は新しい言葉に出会いました。

それが「コーチング」でした。

 

コーチングは、自分の生き方を指南してくれるメンターコーチが、

私のやりたいことや興味があることを引き出してくれました。

コーチングを受けた時はとても衝撃を受けて、こんなに自分の気持ちを動かしてくれる職業があるのかと感銘しました。

 

そして、過去にも同じような衝撃を受けたことを思い出しました。それは、はじめて山登りをした時でした。

山登りはコーチングに似ているとおっしゃっていた方もいましたが、確かにそうだなと、今思い返せば納得が付きます。

 

春がやってきました。

自然を五感で楽しめる季節です。

最近では、花粉症や山の遭難事故など、負のイメージが強くなってきたアウトドアもあります。

花見ですら、自宅でパソコンから観賞するエア花見が人気ですね。

しかし、澄んだ空気の中、真っ青な空の下を散歩するのは気持ちがいいものです。

 

私の庭には、日本水仙が可愛らしく咲いています。

思わず顔を近づけてにおいを嗅いでみました。

なんて優しい香りだ。嗅いだことがない方は、是非一度嗅いでみてほしいです。

 

裏山には、フキノトウがたくさん咲き誇っています。

湯に入れると、たちまち柔らかな若葉色に変わり、春の芽吹きの彩りを実感し、顔がほころびます。

フキノトウの天ぷらやフキ味噌、フキの混ぜご飯なども最高に美味しいです。田舎に生まれて良かったなぁと感慨深くなりました。

 

ふきのとう 蕗の薹 300g 天然山菜 飛騨高山産 冷蔵発送

スポンサーリンク