グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

タピオカの飲みすぎにはご注意を・・・

 

どうも。

グリーンふぁみりーのけーたです。

 

新潟でも「タピオカ」を提供しているお店が増えてきましたね。

いつの時代もそうですが、流行の起源は若者から始まります。

 

 


タピオカブームは昨年から続いており、

現在地方にもそのブームが拡大してきています。
個人的にもう数年は続くのではないかなと思います。

 

ですので、ビジネス的な観点からお話しすると、

タピオカで起業するというよりも既に飲食店を経営されている方にこそ、

メリットはあると思います。



先日、フィリピンに行ったのですがタピオカが「バブルジュース」として販売されていました。
他にもアジアの様々な場所で見かけるので
日本以外でも人気ですね。

 




ところでタピオカって何からできているかわかりますか?
先日、TVでやっていたのですが
キャッサバという植物の
芋から作ったデンプンのようです。

 

つまり原料は「芋」なんです。

これを加工すると
半透明の丸い豆みたいなものが誕生します。

 

 


このタピオカ、成分はどんな感じかというと
なんと87%が炭水化物で出来ているんですね。


コンニャクとまったく一緒なんですが
低カロリーだと思って
たくさん食べていると太るので
気をつけた方が良いですよ。

知らないことは恐ろしいとよく言いますが、

知らないからこそビジネスとして成り立っています。

 

 

もし、
健康のことを考えるのであれば
白米と味噌汁の方が断然いいです。

 

さぁ、みなさん白米を食べましょう。

 

スポンサーリンク