グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【7月】仕事帰りに交通事故に遭いました。

 

厳密に言うと、

僕が加害者なのですが。。

 

仕事帰りの帰宅途中に交通事故を起こしました。

出会い頭の事故で7:3くらいで私に非があります。

 

実は僕は過去に2度ほど相手がいる車に追突したことがあり、

警察のお世話にもなりました。

 

衝突した時に、頭に過ぎったのはまたやってしまったという罪悪感でした。

誰だって事故を起こしたら嫌な気持ちになるものです。

 

30代後半にもなって、僕は何をしているのだろうと。

 

車はもう運転できないほどに大破していました。

 

 

 

いつも対応してくれる近所の保険屋さんからブラックリストにするぞ!と冗談半分に言われました。

もし、自分が同じ立場の保険屋なら損害が出過ぎてカバーしきれないだろうなと思いました。

 

本当に困った顧客です。

 

 

相手がいない物損事故も過去に4回ほどあります。

 

他の人からみたら明らかに車での事故は多いですよね。

ですが、私も被害者の方も幸い怪我が入院するほどではないことが唯一の救いです。

 

命あっての人生ですから。

とにかく生きててよかった。

 

運命は私をまだ生かそうとがんばってくれているみたいです。

 

思えば事故とは関係なしに、死にたい思った時期もありました。

生きていれば必ず良いことはある。

 

僕は身を持ってそれを知る機会を得ました。

 

人はいろんなことを経験して成長していく生き物です。

 

 

 

スポンサーリンク