グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

どんなことでも褒められると嬉しくなる不思議

 

人は褒められると嬉しくなる生き物らしい。

褒められると恥ずかしくなる人もいれば、褒められるとどんどんやる気が湧いてくる人もいる。

相手を褒めることは簡単に見えて意外と難しい。

 

あなたは最近誰かを褒めたことがあるだろうか。

僕はプライベートではあるが職場ではない。

 

誰かを褒めている瞬間て褒められている側も褒めている側も、どちらも幸せな気分になれる。

もし、本当かなぁと疑問に思っている方は是非、傍にいる人を褒めてみてほしい。

きっと実感できるはずだ。

 

とは言ったものの、どう褒めればいいのか?

褒め慣れていない人はそこにかなり悩むはずだ。

 

なんでもいい。

 

 

 

 

実は日常生活の中で褒める要素はいくらでもある。

例をいくつか挙げてみよう。

 

  • 生きててくれてありがとう。
  • 自然に感謝してもいい
  • いつもご飯を作ってくれてありがとう。
  • ペットに感謝してもいい
  • いつもそばにいてくれてありがとう。
  • ご先祖様、今日も見守ってくれてありがとう。

 

ん?

上記の内容は褒めるというよりは感謝の気持ちに近い。

現に褒める≒感謝と捉えても良いと僕は思っている。

 

 

あなたの周りの人が一人でも多く笑顔になれますように。

そうすれば、あなたもきっと笑顔になれるはずだ。

 

 

スポンサーリンク