グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

寝正月でもいいと思う。

どうも。

グリーンふぁみりーのけーたです。

 

皆さんは年末年始をどのように過ごしますか??

 

旅行へ行きますか。

帰省して寝正月してゆっくり休みますか?

 

どれでもいいと思います。

僕は家でまったりと過ごす予定です。

 

寝正月でも全然いいと思います。

「年初めから怠けてはいけない」という方もいると思いますが、

時間軸では一日ひにちが変わっただけのこと。

僕は2年参りもあまり意味がないのかなと思います。

 

 

消極的ですみません、個人的な意見です。

要は、あらゆる常識を疑えということです。

 

年賀状もそうですよね。

もともとは相手の生存確認をするための手段として始まったそうです。今では、宝くじも付いているので、それを踏まえて年賀状のやり取りをされている方もたくさんいることでしょう。

今の時代、LINEやツイッターで生存確認は可能なんですよね。

 

 

毎日疲れて仕事をして、十分な睡眠を取れていない方は寝正月でもいいと思います。

医学的に寝貯めは良くないと指摘されていますが、健康で今後の人生を過ごす為にもとにかく寝るべきです。

 

働き方改革で残業時間が減ったり、在宅での勤務も可能になったりと労働時間は一見すると減ったように見えていると思います。

 

ですが、実際は副業解禁など、本業以外で働く人が増えています。

お金も確かに大事ですが、お金と言うのは「信頼」の一部でしかないわけです。

 

 

僕は2020年は睡眠ビジネスが話題になると推測しています。

「睡眠負債」という言葉をご存じでしょうか??

 

睡眠不足が続き、それが負債のように膨れ上がり、気が付かないうちに勉強や仕事、家庭などのライフパフォーマンスが落ちてしまうことです。老若男女どの世代にも当てはまり、病気にもなりやすくなります。

 

生活の3分の1を占める睡眠。

個人的には仕事よりも大事な時間だと思っています。

 

さぁ、寝ましょう。

 

 

スポンサーリンク