グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

不安は、向き合わないと、 ずっと付きまとってしまいます・・・

f:id:ke19850122:20210323114326p:plain

 

 

どうも。

グリーンふぁみりーのけーたです。

 

 

 

 

3月後半は例年より気候が暖かくなるようで、農作物への管理に注意が必要とのことです。このようなに暖かくなると、農作物だけでなく、自分の体も体調の変化を及ぼす可能性があります。

 

新しい年度の始まり。

不安がつきものです。

 

新しい職場に慣れるかな。

学校で友達出来るかな。

 

友達なんてできなくても、

職場に慣れなくてもいいのです。

 

そんなに嫌であれば、

逃げ道もあります。

 

 

 

正直、私も不安が強い時期があり、

不安神経症と診断されたことがあります。

 

 

いわゆる、うつ病ですね。

ちなみに円形脱毛にもなりました。

誰かを殺してしまうかもしれないと、

家族に訴えていた夜もありました。

 

本当に辛かったです。

 



先日のテレビで、

子供が鬼滅の刃の映画を見たいのに、自分が対人恐怖症で人混みの中へ行けないという悩みを抱えた母親がいました。


頑張って映画館に行ったけど途中で出て来てしまう。




その「怖い」気持ちが、
ずっと継続して、また行けなくなるという永遠の無限ループを繰り返すわけです。

 

基本的に、

不安は、何もしなければ、
ずっとついて回りますが、


怖いけど、やってみよう!!!

という気持ちがあれば少しずつ改善されるものです。

 

本当に辛いならまた諦めてもいいのです。


こうやって少しずつの積み重ねが

やがて大きな自信へ昇華していくのです。

 

 

最終的に前述した親子も最後まで無事に映画を鑑賞することができました。

 

さぁ、あなたも一歩踏み出してみませんか。

恐怖や不安を改善する方法は薬や診療ではなくて、

自分の気持ちなんです。

 

 

僕はそれに気付いてからとにかく行動しました。

なんでもやるようにしました。

 

年齢も関係なしに、

とにかく興味があることはやり、

飽きたらやめる。

 

 

いいんです。

一回きりの人生だから。

 

 

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

 

 

スポンサーリンク