グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

オンライン婚活について考えてみた。。

どうも。

 

グリーンふぁみりーのけーたです。

 

最近はめっきり山登りもキャンプも自粛してお家でまったりとスイカを食べる日々を過しています。

新型コロナがここまで影響を与えるとは誰が予測したことでしょう。

 

さて、冒頭にあります、「オンライン婚活」。

 

この時期に独身というのは寂しいものがこみ上げてきます。

さすがに、独りが好きだと言っていた僕も人と会話できた時の思い出に浸りながら夢を見ています。

 

頼るものはSNSかマッチングアプリ、はたまたオンライン婚活といったところでしょうか?

 

彼氏、彼女のいない人たちの気持ちを僕がこの場を借りて代弁させていただきます。

 

 

婚活が非常に面倒。。。。

 

ただ、その一言に尽きる。

 

婚活は知恵も体力も使います、さらにお金も。時間も。

 

 

得るものと言えば、人間不信くらいでしょうか。

 

 

大袈裟かもしれないが、ネガティブに見積もってもこんなところだろう。

 

そもそも恋人ができない理由って、人見知りが大きいと思う。

人見知りの人は第三者とオンラインで会話するのも苦痛です。

 

最近ペアーズでも、ビデオデート機能が追加されましたが、人見知りな僕にはその機能すら使いこなせません。

 

 

たまに知り合いがいると、ちょっと嬉しくなりますが見なかったフリをしてこっそりとログアウトします。

 

 

オンライン婚活をする自治体まで出現し、もはやオンライン婚活元年です。

Zoomの使い方からコミュニケーションの取り方まで丁寧に学んでから、実践に臨みます。

 

なんだか息苦しい世の中になってきたと思うのは僕だけなんだろうか。

 

人を好きになる理由って、オンラインじゃ伝わらないものもありますよね。

例えば、

匂いとか、雰囲気、相手の仕草とか。

 

些細な事かもしれないが、こういうのを総じて好きになるってことだと思う。

 

だけど、とりあえず第一印象は顔と文面でしかわからない。それがオンラインの魅力であり、オンライン婚活の攻略法なのかもしれない。

 

 こちらは、zoomを使った婚活パーティーとは違い、お相手のプロフィールを見ながら1対1のトークができるため、 会話も続きやすくより深くお相手のことを知ることができます。

 

 

オンライン婚活パーティー【ナレソメ】

 

スポンサーリンク