グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

僕は今でもプログラミングと英語を学び続けています。

僕には学んでみたいことがたくさんある。

正直ありすぎて三日坊主にならないように段取りすることが大変なくらいだ。

 

例えば、WEB制作とデザイン。

これを学びたくて、仕事まで辞めた程の学習意欲である。

結果、WEBクリエイターエキスパートという資格を取得することができた。

 

 

 

 

本来であればこれを仕事に活かしたかったのだが、

諸氏諸々の理由があり断念してしまった。

しかし、テレワークやリモートワークが続く今、副業としてまた徐々に学びを再開している。その時代に合わせたライフスタイルができる仕事をしたいと思ってはいるが、なかなか頭は思うようには進まない。

 

WEB系の勉強をしていると、これを学びたい、あれも学びたいとどうしても欲望の間が差してくる。正直、この欲望から逃れる術を身に付けたい。

 

例えば、プログラミング言語のPythonを使ったデータサイエンスやAIだ。

複雑極まりないプログラミングを取得して、何をしたいのかと時々思うが学んでいる時は完全に無になれる。

ちょうど100mの短距離を走っている感じだ。

 

集中し過ぎて、翌日は肩凝り、目の疲れが辛い時もある。

だけど、この学びがやめられない。

 

もう一つは英語だ。

私は留学した経験もあるので、日本で勉強してるのは明らかに効率が悪いことはよく知っている。近い将来、AIによる自動翻訳が普及するかもしれないが、

もし普及したとしても僕は英語の勉強をやめることはないだろう。

 

勉強することがいわゆる一種の病気となっている。

行ったこともない国の人と英語で会話するのはかなり楽しい。

話せることで、自分に大きな自信もつくし、視野を広げることもできる。

実は自慢ではないがTOEICの試験を未だに受けたことがない。

 

それでも海外で一人旅をしている僕がいるのだから、英語はそんなに真面目に勉強しない方がいいと思う。

 

最後にもうひとつ。

それはコーチングだ。

人に何かを伝えることが好きで、ひとりひとりの人生を豊かになるように支援したい。

それと同時に自分自身も生き方を変えたいと思った。

人は頑張ればなんでもできる。

そう、やる気になればできないことはないと僕は思っている。

 

これはどんな学びでも通用する考えだ。

「人生は死ぬまで勉強。」

 

この言葉を忘れなければあなたも一歩踏み出して頑張れるはずだ。

あなたも一緒に学び続けましょう。

 

スポンサーリンク