グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

グループを存続させることの難しさ

 

どうも。

今年の冬は暖冬のようで、ひと段落して落ち着いている、けーたです。

 

今年に入ってからアイドル関連のニュースが増えてきているようですが、

僕の気のせいでしょうか??

 

僕自身、新潟県出身でもあるので。

NGT48に対する情が少なからずあります。

 

 

世界の人へ(Type-A)(DVD付)(特典なし)

世界の人へ(Type-A)(DVD付)(特典なし)

 

 

 

 

グループが存続するか否か。

 

そして、先日から報道されているジャニーズの「嵐」。

 

多方面から、いろんな意見が飛んでいるが、

仲が悪いという説は今回の記者会見で完全に一蹴されたように思う。

 

 

 

 

まずは20年間走りぬいてきた、その頑張りに敬意を表したい。

 

 

NGT48、嵐、ともにグループという枠組みで活動を行っている。

グループを運営するには責任者がいて、管理するマネージャーも必要となる。

 

当然、人数が増えれば増えるほど、マネジメントは難しくなっていく。

 

 

日本の国会が良い例だ。

 

意見の対立、派閥の形成、チームワーク。

 

僕もグループをいくつか作っているので、この手のニュースはとても勉強になる。

それと同時に、グループを存続させるという難しさを実感する。

 

永遠に続けることは、不可能だし、自分の気まぐれで解散させるわけにもいかない。

 

当然、責任感とグループをまとめる協調性が必要だ。

 

残念ながら、僕は自他共に認める責任感の無い人間だ。

 

と、昨日までの自分にサヨナラをしたくなるくらいに刺激を受けました。

 

 

じゃあ、期限決めた方が気持ちよく走りぬけられるかもね笑

 

 

このグループは10年間限定の活動しかしません。

 

うん、あんまりインパクトないか。。。

 

 

 

 

スポンサーリンク