グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【新潟空港注目見出し一覧】2023年は新潟の空港が熱い!!!

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

行きたい国は台湾です!!!!

 

 

たまには今週のお題に沿って記事を書いてみたいと思う。

決してブログのネタが底を尽きてきたわけではない。

初見でこのブログを訪れた方にはそう捉えられるかもしれないが、ぜひ極上の暇つぶし感覚でラテでも飲みながらゆっくりと読み進めてほしい。

 

もう一度言うが、決してブログのネタが底を尽きてきたわけではない。

 

今更かもしれないが私は新潟に住んでいる。

深い深い山の中で空港とも程遠い場所に。

最近、新潟空港のニュースを全国市でも小さいながら目にするようになってきた。

そこには、こんな見出しが・・・・

 

「タイガーエア台湾、新潟/台北線 2023年1月から再開 セールも同時開催」

そう、実は2023年1月17日(火)より新潟/台北(桃園)線を週2便で運航再開している。

片道最安14,300円というキャンペーンから始まっており、とても安い。僕なら他の国内旅行よりも真っ先に台湾を選ぶだろう。

台湾のパイナップルは激うまです。

 

新潟空港民営化 要件満たせば検討へ 結論は先送りの見通し

 

実は赤字みたいですね。空港施設や空港ビル、駐車場の主要3事業を合算した収支の赤字が続き課題となっています。僕らをワクワクさせてくれる夢のような空港。やはり経営も厳しいのです。

 

新潟空港-ベトナムにチャーター便、5月の大型連休中

この見出しを見た時は思わず二度見してしまいました。え、新潟からベトナムへ??

最近、ベトナムに工場を建設する日本企業も増えてきたのでこれはかなりの朗報でしょう。5月だけとは言わずにずっと続けてほしいですね。

 

トキエア、新潟空港にチェックインカウンター設置!スマホチェックイン対応

カウンターでバゲージタグを受け取って手荷物を預けるか、預ける手荷物がない場合はそのまま搭乗ゲートに向かうことができるようになります。驚くほど便利で涙が出ます。

ちなみにトキエアの就航予定は・・・

2023年3月 新潟-札幌(丘珠)線
2023年10月 新潟-仙台線
2023年12月 新潟-名古屋(中部)線
2023年12月 新潟-神戸線
2024年4月 新潟-東京(成田)線

 

スポンサーリンク