グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

今年最後の企画を行いたいと思う。2019

どうも、こんにちは。

 

なかなか面と向かって大切なことを言うのが苦手な僕なので、この記事を見ている人に僕の今の気持ちを届けたいと思う。

 

 

いつも最後、最後とかグループ解散しますと言ってばかりで「解散詐欺」みたいな扱いを受けてしまうのも不憫なので、9月初旬の企画を最後に正真正銘の今年最後の企画にしたいと思う。

 

 

 

紅葉の季節もみんなと一緒に山に登りたかったし、

涼しくなる秋の夜長をみんなと一緒に焚き火したかったなぁと少しだけ心残りな点はあります。

 

まず、ぼくの近況からお伝えします。

 

ぼくの近況

 

5月からWeb系の仕事に就職したくて職業訓練校という施設にお世話になっています。

この訓練校での生活が9月初旬で終了します。

 

その後、僕は英語を学ぶために海外へと留学する予定です。

本来であれば、就職することが訓練校での最終ゴールであり、英語を学びに行くなんて今まで学んできた勉強の趣旨とは大きく異なります。

 

ですが、僕はこの仕事に就いていない期間を有効に活用したいなと考えました。

お金もあるのであれば、好きなことややりたいことに全力で取り組もうと考えるようになったのです。

 

f:id:ke19850122:20190810194612p:plain

 

一度きりの人生において、あなたは何を重視して生きますか?

 

仕事、結婚、仲間、家族、趣味、お金。

 

人それぞれ答えは違うと思います。

 

人生は一回しかない

 

歳を重ねていくと、周りの家族や友人が徐々に亡くなっていきます。尊い命がひとつずつ消えていく度に僕は、自分の人生と真剣に向き合うようになりました。

 

自分が今何歳だからとか、今までこんな経験をしてきたからとか。正直、そんなことはどうでもいいと思うんです。

 

 

今、やりたいことに素直な気持ちになれる方が重要ではないかなと。

 

 

職業訓練校では、Webデザインやプログラミングなど、専門的な知識をたくさん身に付けましたが、それと同時に仕事に対する価値観もとても勉強になりました。

 

 

仕事は好きじゃないと続かないし、嫌々やるものでもない。

 

道なんていくつでもあるんです。自分の人生設計どおりに歩んでいくのも大事ですが、人生設計は必ず狂うものです。そんな時に臨機応変に対応できる能力こそ、僕は一番大切だと思う。

 

 

ということで、長くなりましたが。

3か月ほど海外へ飛んできます。12月には一時帰国する予定。

  

 

 

 

スポンサーリンク