グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【2022年5月】新緑の季節は心にも体にも優しい特別な時期です。

 

「グリーンふぁみりー」という名称の通り、私は緑色が好きです。

緑にもいろいろな緑がありますが、中でも新緑の緑が好きです。

さて、緑系は何色あるのだろうかと調べたところ、82色もありました。

 

参考までにこちらあのサイトをどうぞ⇩⇩

irocore.com

 

厳密にいうと、新緑の色は赤系であり緑ではないそうです。

まぁそんな細かい学説は正直どうでもよくて、

見る人の心と体を癒してくれる緑は最高だなと日々感じています。

 

言葉にできない何かがあるのかなと思います。

新型コロナウィルスの影響で外出規制が続いたり、ストレス社会で生きにくい世の中になってきました。その反動で人々は自然を追い求めるようになったのでしょう。

 

現に昨今の登山やキャンプブームは人々が自然を求めている証拠です。

他にアウトドアに関連したものもブームに拍車をかけています。

それは「温泉」「サウナ」「ヨガ」「釣り」「ツーリング」です。

さらに、ここから細分化されてブームのひとつになるものも増えるでしょう。

 

 

 

 

田舎暮らしに希望を見出す人たちも老若男女問わず増えている傾向にあります。私も田舎に住んでいますが、深刻な空き家の増加に伴い、田畑は荒れ、サルや熊が民家に度々姿を現すようになりました。

そんな中でもこの田舎で農業をしたいという人たちが少数でもいることは大きな救いです。

 

いつの時代でも緑を求める人の心理は終わらないのだなと、つくづく思います。

これからも僕は死ぬまで緑を愛し続けていきたい。

 

スポンサーリンク