グリーンふぁみりー「けーたの日記」

グリーンふぁみりー「けーたの日記」

はじめまして。グリーンふぁみりーのけーたです。グリーンふぁみりーとは「ひとりひとりが家族のようにつながろう」をコンセプトに結成された大人の為のあそびグループです。

【6月】梅雨の季節がやってきました。

私が住んでいる新潟県も先日、梅雨入りを発表していました。

 

私が勤めている会社では連日にようにジメジメするとか、

暑いねーとかいう言葉が飛び交っている。

 

僕は感覚が生まれつき鈍いのか、

人に左右されない性格に育ってしまったのかわからないが

 

あまりジメジメを不快とは思わない。

 

なんでも考え方ひとつでポジティブにもネガティブにもなれる。

ジメジメして嫌だな~と思えば仕事も嫌になってくる。

 

このジメジメも季節の風物詩だと思えば、

自然に感謝したくなる気持ちも湧いてくる。

 

日々の生活で時間に追われてしまっていると

どうしても感謝している余裕は生まれてこないと思う。

 

もう少し、肩の力を抜いて人生を生きてみてはいかがだろうか?

人の一生はおそらく一度しかないのだから。

 

人は不快感が続くと、体調不良や寝不足、ストレスの増大へと連鎖する。

 

病は気からという言葉もあるように

あまり考えすぎないこともお勧めする。

 

僕は医者ではないので専門的な知識は持ち合わせていないが、

約30年間生きてきて、自分の体の特徴は少し心得ているつもりだ。

 

甘いものが好き

コレステロール値が高い

辛いものや脂が多いものは胃がもたれる

身体が硬い

 

などなど

 

あなたもひとつやふたつは自分の特徴が言えるだろう。

一つの季節が終わると

またひとつ自分を知るきっかけにもなる。

 

自然に感謝だ。

 

スポンサーリンク